アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜアメリカに女性はしみやそばかすを隠さないのでしょうか?化粧で隠すのが当たり前の私にはすごいと思います。主にインスタとかです。アメリカの文化と何か関係があるのでしょうか。回答お願いします

A 回答 (3件)

隠しますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。回答有難うございます

お礼日時:2018/08/15 21:15

むしろ、日本の美白へのこだわりが異常なのです。



色が白いは七難隠す、という俗言もありました。
色白だと他に欠点があっても美人に見える、という意味です。
そういう文化の下地の上に、白人崇拝が重なり、「シミ一つない透き通った白磁のような肌」が美の象徴になりました。

そして、化粧品業界、エステ業界が、シミソバカス色黒が悪であるかのような宣伝をしたのです。

日本人は黄色人種なので、シミソバカスは目立たないけど、肌そのものが白くない。
だから化粧で白く「見せる」しかない。

白人は肌色は白いけど、それだけにシミソバカスは目立ちやすい。
周囲の誰でもシミソバカスがあるのだから、在ることを受け入れやすい。
といっても、赤毛のアンもずいぶんと悩んでいましたけどね。

夏に日焼け防止のため長い手袋をしていたら、ヨーロッパの人に、夏なのになぜ?と聞かれたことがあります。
日本では当たり前になっているUV対策は、世界標準ではないのだと知りました。

南極に近いオーストラリアはUV対策には神経質なようです。
でもそれは、美容面より、皮膚癌対策です。

ともかくも、日本人の美白への執着は化粧品業界のあおりの影響が大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの~、美白の話しているのではないです。あなたの周りの日本人が美白崇拝なだけで私のクラスメートは運動部で真っ黒ですよ。日本人は~と概念化して型枠を作る典型的に日本人ですね。アメリカ人はなぜシミを隠すか、、、の返答はあまりないのに、日本人はどうたらこうたらの返信ばかりですね。返答の最後の文章が「日本人への執着、、、」はとなっていますがアメリカ人のシミの質問なんだから、最後の結論の文章は「アメリカ人は~」にならないとおかしいでしょ。自分の何を救済したいのでしょうか?日本人の事が嫌いなんですね。。。日本人全員が白人崇拝なわけがあるわけないよ。あなたの属するコミュニティが白人崇拝な方達なのでしょう。。。

お礼日時:2018/08/15 21:27

洋画を観ていると、ハリウッドの綺麗な女優さんでも、逆光で顔のブロンドのうぶ毛が風になびくシーンなどがあったりして、あちらの人は顔のうぶ毛は気にしないんだなあなんて、観るたびに思っています



アメリカにいるいとこにきいたら、顔は剃らないんだそうです

使用済みのナプキンでも、台所のゴミ箱に捨てているんだそうです

食後、食器を洗剤で洗っても、洗剤を流さないで仕舞うんだそうです
洗剤は、口に入れても危険じゃないんだそうです

なんでも、文化の違いなんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。回答がずれてますが

お礼日時:2018/08/15 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!