プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハチの種類わかる方いますか?

「ハチの種類わかる方いますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

アシナガバチだと思いますが、飛んでいる姿を見ると分かりやすいです。


飛行機の離着陸の時の車輪のように、脚をダラっと下げてフラフラと飛んでいたらアシナガバチでし。
脚を後ろに畳んで高速で飛ぶのがスズメバチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!!確かに足がだらんとなってました!

お礼日時:2018/08/15 10:22

アシナガバチだと思います!

    • good
    • 0

足が長いからあしながバチ かね

    • good
    • 0

今どきですとGoogleなどで「ハチ 図鑑」といったキーワードで検索するか、ご質問に添付された写真を使って図形検索するかでしょうか。



参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!