アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またお願いします。この辺では[からおい]と呼ばれている花ですが、詳しく検索してみようと[からおい]と入力しても出てきません。別の名前があると思うのですが、正式名称を教えてください。

「またお願いします。この辺では[からおい]」の質問画像

A 回答 (3件)

私の祖母は、お盆花と呼んでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆花ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/15 14:31

タチアオイに見えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タチアオイですか。調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/15 14:32

タチアオイをカラオイとも呼ぶ、という記述をこちらのページで見つけました。


https://blog.goo.ne.jp/asahi-village-kankou/e/39 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てきました。同じ東北ですからもしかすると方言に近い言い方なのかもしれません。母にも見てもらいましたがからおいに間違いないそうなので正式名称は[タチアオイ]で間違いなさそうです。とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/15 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!