アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9.5度のドライバーの打球が低すぎて悩んでいます。
高く上がったことはありません。
平均的には人の身長ほどの高さで、水切りをするような超低い打球も結構あります。
打ちっぱなしへ行っても、自分より低く飛ばす人は見たことありません。
飛距離はキャリーで200~250くらいです。
左右への曲がりはなく割とコントロールしたところへ真っ直ぐ飛びます。

アイアンやユーティリティは問題なく上がります。

これだけでは的確に答えにくいかもしれませんが、
こんなに低いのは致命的な原因があるのかと思いました。

ピンと来た人いましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

アイアンやユテリティーはよいのですね。



キャリーで200~250yならいいではないですか。
ティーを高くすれば上がります。

それよりもフェアウエーキープ、パーオンです。
    • good
    • 0

本当にキャリーで、250yでるなら、ほぼプロと同じ飛距離です。



上がらない、原因は、10~20ぐらいあるので、ショットの情報がないと答えられませんが、

スピン量がすくなく、ドロップしているなら、ドライバーのロフトを1~2度上げてみるのもいいですね。
    • good
    • 1

スイングの理論から言うとインパクトでクラブを振り切った時にシャフトがしなり


遅れて来たヘッドが球を弾きます、その為、ロフトが立つに連れ
ヘッドスピードが無いとスピンがかからない為...球はうえに上がりません。
シャフトのフレックスやキックポイントで変わると思います。
端的に言うと、振り切れてないのだと思います...
    • good
    • 0

ロフトを大きくすれば、高く上がります。

そしてティーも高いものにします。高いティーにしても、慣れるまでは飛びません。先ずはティーを高くして練習してみましょう。そしてヘッドの最下点がティーの前過ぎると上がりませんので、アドレスも前後工夫してください。それでも上がらなければ、ロフトを検討すべきです。

貴方のキャリィでは、殆ど問題が有りませんが、打ち上げ時だけが飛距離が出ないと思います。しかし低い弾道は、風による影響が少なく、それはそれで強力な武器です。
    • good
    • 0

キャリー200~250Yが本当なら


ハードヒッターと言えますね。

原因は打ち方かシャフトとの相性か、が考えられます。

打ち方:トップボールを打っていたらボールは低く出ます。
    フェースにショットマーカーを張れば、箇所が分かります。

シャフト:硬すぎると上がりにくいでしょう。
     クラブ相談をやっているショップで相談したらどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!