人生のプチ美学を教えてください!!

三十代女性です。

女性は誰しも、生理前は体調に変化が起こりますよね。

私はイライラしたり、食欲が止められなかったり、
乳房や乳首が痛くなったりします。

中でも心配しているのは、
脇の下にしこりができて、痛いことです。
その理由は、ネットで調べたら、乳がんというワードが出てきたからです。

でも私は、生理前だけなんです。
生理が始まると、徐々に痛みもなくなるし、
しこりは、ほとんど感じられなくなります。

ちなみに、しこりは、形ははっきりとはしておらず、
両脇にニ箇所ずつ、つまむとコリコリしている状態です。

何年もこんな症状があるので当たり前と思っていましたが、
生理前、これって普通ですよね?!
怖いので、同意してくれる方がいて欲しいです!!

A 回答 (2件)

PMS月経前症候群は私もあります。

40代になってからです。

しこりは副乳ですかね?
腫瘍の場合もあるので、心配なら乳腺外来を、受診すると良いと思います。
    • good
    • 0

同意するとかしないとかって話じゃなく、婦人科で検査してもらったほうがいいと思いますよ



乳がん検診は受けてないんでしょうか
知り合いで何人か乳がんやってますけど、発見が遅れると悲惨ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!