電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しばらく様子を見ていたのですが、
一向に治る気配がないので、質問させていただきます。
当方、20代前半の女です。

左側なのですが、
脇の横・胸の上?が少し腫れています。
場所の説明が難しいのですが、
キャミソールからはみ出す部分です。
また、いつもというわけではないのですが
力を入れた時や深く息を吸った時など、
ふいに筋が突っ張るような痛みがあります。
痛みが続いたりはないですし、
激痛というわけでもありません。

乳がんなのではないか、と
自分で触ってみたりしているのですが、
しこりかな…?と思うようなものがいくつか胸にあります。
ただ、いかんせん素人なもので、
本当にしこりなのか、誰の胸にもあるものなのか、の
判別がつきません。
しこりだと思われるものは、
どれもよく動き、感覚的にはコリコリしていて、
そんなに大きいものではありません。
また、触ると少し痛いです。
乳首から分泌物が出たりもありません。
脇にはしこりのようなものはおそらくなく、
身内に乳がんになった者などもおりません。

症状に気づいてから、おおよそ2週間ほど経つと思います。
ここ一週間くらいで、耳の後ろにコリコリとしたしこりのようなものもできました。
生理前だからだと思うのですが、
両胸が少し張って痛く、左の方が痛みが強いような気がします。
下胸もなんだか痛いような気がします。

気にしだすと、ずっと考えてしまい不安で仕方がありません。。

病院に行きたいのですが、
現在仕事が忙しく、休みの日も日曜日が続くので、
しばらく病院に行くことができません。
同じような症状になった方や、専門家の方などいらっしゃいましたら
ご回答をお願いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

乳腺外来に受診してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乳腺外科を受診するつもりです。

お礼日時:2016/10/25 20:47

そのしこり、動きますか?大きさは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動きます。
いくつかあるような気がするのですが、
No.2さんの言葉をお借りするなら
大きくてもパチンコ玉くらいだと思います。

お礼日時:2016/10/25 20:32

お忙しいのは承知ですが ぜひ病院に行って下さい。


半休でもいいです ぜひ!!
後悔することになったら嫌でしょう??

疲労が溜まり体が弱ってる時にはリンパ腺にしこりが出来ます。耳の後ろのしこりは もしかしたらそれかもしれません。
胸のしこりは最悪は乳がんですが良性の腫瘍であることもあります。

私は20代のころ胸にしこりが出来、乳腺繊維腫という良性のものでした。
念のためにということで手術で取りました。(いまから20年くらい前の話ですが)
私のしこりは2センチ大で場所は乳頭~みぞおちに近い場所でした。
乳がんの場合は乳頭の外側から脇にかけての場所にできることが多いと言われました。
あなたの場合はそれに近いかもしれないのでちゃんと病院で診てもらってください。

友人も同じようにしこりが出来 その友人はパチンコ玉のように小さいものがたくさんあるタイプの良性のしこりで経過観察でした。
素人判断は危険なので病院に行くことをお勧めします。

https://welq.jp/4764
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来月中には病院に行くつもりでいます。
公休も消化しきれていないような状態なので、
すぐに行くことができないのです。
(うちの会社はまず半休という制度もなくて...)

ご丁寧にURLまで貼っていただき、本当にありがとうございます。
不安なので、できるだけ早めに病院に行こうと思います。

お礼日時:2016/10/25 20:31

しこりはありますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

胸のしこり、ということであれば
あると思います。

お礼日時:2016/10/25 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!