dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左胸の上、上の肋骨あたり、ちょうど胸が膨らんでくるあたりに、
右にはないしこりというか、ふくらみがあります。
痩せているので鏡に体をうつすと、
左だけ少し膨れているのが分かります。

痛みはありません。

これはなんでしょう。

癌だとしこりをつかむと動かないといいますので、試してみました。
動かないというか・・しこりなのかもよく触ってわかりません。
何が考えられますでしょうか。

A 回答 (4件)

 癌のしこりの特徴は、良く理解されてると思う


のですが..。(触ると、硬いそうですよ)
見た目で、左右見比べて変形や引きつれがあった
ら要注意と聞いた覚えがあります。
(痛みはありません)
触診やマンモグラフィをされた経験がないのでし
たら、1度受けられた方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
毎年一応乳癌検診はしているのですが・・
その時期までに、ちょっと気になって・・

早速いつもより早いですが行ってみます。

お礼日時:2011/07/19 20:28

乳がんでしたら大変です


早期発見こそ生命を救います
乳がんの詳しい発見の仕方のサイトを見て試してください

http://pinkribbon.goo.ne.jp/kiso/02_1.html
    • good
    • 0

この手の質問がたまにあるけど、


何で、相手が何処の誰で正確な知識を持っているか解らない相手に
聞けるのかなぁ。

間抜けな不幸希望者か?

医者に行け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われなくても医者に行きます。
でもその前に少し不安になったので、質問しただけです!

お礼日時:2011/07/19 20:29

 質問サイトで質問をしても検査や診察をしないので「しこり」がなんなのかはわかりませんし、しこりが何か分かっても治療はできません。


 しかし、良性なら「できもの」や「ポリープ」と同じで身体に害はありませんが、悪性なら「癌」で治療が遅れたら命にかかわるので早く病院へ行って検査や診察を受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!