アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

贅沢言って申し訳ないですが、クラシック音楽が大好きです。
ただしハイレゾ音源は必要ないです。
ある日本のオーディオメーカーの老舗のイアフォンを試聴せずに購入したら好みの音ではありませんでした。ハイレゾ対応であまりにも軽い音がしました。空気感が良いと言う人がいましたがわたしは苦手でした。
クラシック聴くには音域が広く自然な音でクリアな音が再生されないと満足出来ません。
ヘッドホン購入の時と同じようにまた何ヶ月もかけて電気屋さんで試聴するわけにも行きません。
Beats 等は申し訳ないですが苦手です。
オンイヤー型の良さも知ってます。ただし電車の中でそれはわたしにはあり得ません。
純正の良さもわかります。
因みにヘッドセット、エレコムの最新型購入して使ってます。申し訳ないですが音に若干不満があります。
何を贅沢言ってるとお叱りを受けるかもしれませんがお薦めのイアホンを教えて下さい。
とても失礼ですがeイアホンのお兄さん達にはクラシックよくわかってないように思えます。
予算は7千円から1万円以上で2万円以下です。
お願い申し上げます。良い商品を教えて下さい。
今検索したらハイレゾのライトニング端子に直接繋げられる商品ありました。音質を問いたいです。

質問者からの補足コメント

• アップルさんと電器店に問い合わせしました。
    アップルさんではポータブルアンプは取り扱いはないそうです。ライトニング接続のパイオニア製が良いようでした。ブルートゥースの音は良いのでしょうか?いささか疑問です。
    オーディオに詳しい電器店では携帯音楽プレーヤーを別に持つことが主流だそうです。
    ポータブルアンプはもう過去の話だそうです。
    わたしはお金なくて節約していかなければなりません。
    選択はどちらをお勧めしますか?

• アップルミュージック利用してるのでそれなりの音で満足致します。
    贅沢な事を考えていてお詫びしたいです。
    ライトニング接続のちょっとした物で我慢します。
    安い物で試してみます。
    今からネットで注文します。

• パイオニアのRaYZ製品はわたしには贅沢だとわかりました。
    まずご指摘くださった接続の変換端子を良いものにしてみます。
    それを今所有してるカナル型イアホンで聴いてみます。
    ヘッドホンも端子に接続して聴いて音質確認します。

• CDの音源でiTunes から無圧縮で入ってると思われる音をそれぞれ確認すると付属の純正のイアホンが相性がとても良いことがわかりました。
    あとはそれぞれ癖があるので、わたしはなんとも言えないです。
    貧乏なので携帯音楽プレイヤー買えません。ハイレゾ音源買えません
    それよりも皆さん仰るようにiPhoneの方が多くのことか出来るので嬉しいです。
    イアホンは日本製ではオーディオテクニカが良い製品作っていたと思いました。
    あれこれ書きましたが結論としてわたしには純正イアホンで充分だということです。

A 回答 (2件)

それはイヤホンのせいと言うだけではなくて、純正のイヤホンアダプタのせいということもあるのでは?なのでポタアン(外付けDAC)導入も検討すべきではと思います。

正直言って純正アダプタの評価はかなり低いですから。以下は登場直後のレビューの一つですが、ダメ出しに近い言われようです。それ以外のサイトでもおしなべて評価が悪いです。

https://www.phileweb.com/review/article/201609/2 …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうござます。リンク貼って下さり感謝です。
やはり良い音で聴くにはポータブルアンプですか。皆様そうなさってましたね。教えて下さいましてどうもありがとうござます。

余計に迷わせてしまうかもしれませんが、、、

イアホンは個体差が結構あります。
全く同じ製品でも、聴き比べてみると違いがあります。
また、ご存知かもしれませんが、あまり良くないかな?と思っていた製品も、使っているうちに音のカドが取れて馴染んでくるものもあります。
クラシックですと、ある音域を誇張するような特性の物では向かないと思います。しかし、本当に原音に忠実なイアホンってなかなか無いが現状です。
そんな理由からオススメがとても難しいのです。
お答えにならなくて申し訳ございません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。個体差があるのですか。
エージングによっても変わってきますね。
お気に入りの商品との出会いでしょうかね。巡り合わせで気に入った商品に出会えるよう商品を数点購入して使ってみます。