プロが教えるわが家の防犯対策術!

モバイルバッテリーを充電していたら
けっこうモバイルバッテリーが熱くなるんですけど、これって普通充電してたらなるもんなんですか??

A 回答 (7件)

10円玉を貼り付けて


見たらどうかな!熱くなりにくくなります
    • good
    • 0

充電中はバッテリーの中を電流が動いているので


発熱します
冬場の自販機の缶コーヒーくらいの熱さは問題ないです
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/ …
    • good
    • 0

バッテリーを充電すると、その速さにもよりますが、それなりに発熱します。

    • good
    • 0

充電したら、発熱はしますから、ある程度熱くなることはあります。


また、充電の早さなどにより発熱も多少異なる場合もあります。

あと、メーカーとかにより発熱は違ってきますよ。
    • good
    • 0

モバイルバッテリーだけでは無いです。


デジタルカメラのバッテリーの充電も熱くなります。
手で持てる範囲でしたら通常ですが、持てないほど熱くなるようでしたら異常です。
最近、Samsungのスマホバッテリーが発熱で爆発した経緯も有ります。
すべてのバッテリー充電は、目の届くところで行ってください。
*あまり急速充電をしない様にして、特にリチウムバッテリーは発熱がしやすいようです。
    • good
    • 0

そうですね。

充電してても、使っていても結構熱くなりますね。
ただし、やけどするぐらい熱かったら壊れているかもです。
    • good
    • 0

なるもんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!