【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

8月18日は「ビーフンの日」。どの位の頻度でビーフンを食べますか?
(ビーフン(米粉)はその名の通りお米でできためん。大切なお米に感謝の気持ちを込めて八十八を組み合わせた「米」の字に由来する8月18日を記念日としたのはビーフン協会。ビーフンの持つ栄養価や食感の良さをアピールする日。ビーフンは中国南部の福建省周辺が発祥。台湾や中国南部、タイ、マレーシア、シンガポール、フィリピン、ミャンマーなどで盛んに食用とされる)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (17件中11~17件)

年1か食べない年もある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/20 12:31

年に数回



ケンミンの焼きビーフン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2018/08/20 12:31

タイ料理やベトナム料理が大好きなので時々作って食べてます。

嫁さんはその手のエスニック料理を食べた事がなかった人なのですが、大ハマりで大好物になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/08/20 12:31

あまり食べません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/20 12:31

冷凍のビーフンは、レンジでチンするたけで手軽に食べられ、しかもパスタ類より低カロリーのため、交替制勤務をしていた時は、1週間に1~2回くらいの頻度で食べていました。



私が良く食べる冷凍ビーフンのURLです。
http://www.kenmin.co.jp/item/14777.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
このビーフンは最寄のスーパーには売っていなくて残念です(>_<)

お礼日時:2018/08/20 12:31

1ヶ月に1回くらいですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/20 12:30

数年に一度、あるかないか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も意識しないとそのくらいの頻度だと思います。

お礼日時:2018/08/20 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!