アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い替えたいのですが、今の富士通のレベルで不便はありません。ノートでオススメの物を教えて下さい。自宅で使いますが、通販、写真保存(たまに行く旅行)位しか使いません。

「パソコンを買い替えたいのですが、今の富士」の質問画像

A 回答 (5件)

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
カスタムもできる、この機種で十分と思います。
電話:0570-550-760
購入前の相談にも乗ってもらえます。
持ち出しに少しでも軽くですが、光学ドライブは内蔵されていません。
性能的(スペック)には大差が無いようですが、別付のUSBモバイルHDDとDVD(BD/DVD)が必要です。
内蔵メディアはSSDで、起動がHDDに比べて3倍くらい早いです。
普段使わない余計なソフトが無くシンプルです。
*自作PCのパーツはこちらで買っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討します

お礼日時:2018/08/22 19:59

私だったらこれをカスタマイズして購入します



https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83% …

17インチ液晶はやはり見やすいですし
システムドライブがSSDなので 体感速度が大幅に向上します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のものより液晶が大きく見やすそうです。提案くださりありがとうございます

お礼日時:2018/08/22 20:00

予算が分からないのと光学ドライブは必要なんですか?



81DE01AEJP 7万4800円
i5-8250U HDD:1TB + Optane:16GB
https://shop.hikaritv.net/shopping/commodity/pla …

F556SD-M2SH2-KK 9万3040円
i5-8250U SSD:256GB + HDD:1TB
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/kakaku/#mb-f556s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらも予算内ですのでじっくり検討します

お礼日時:2018/08/22 20:10

http://kakaku.com/pc/note-pc/
メモリは8GB以上ある方が望ましい。

日本系のメーカーは糞丁寧なサポートと昔は言われていたが、東芝は、もうすぐシャープに売却するから、ほぼ、片足は海外メーカーに足を突っ込んでいるみたいなもの。
LenovoのNECブランドも富士通ブランドも糞がつくほど丁寧なサポートですから、Lenovoの富士通でもNECブランドでもよいでしょう。
    • good
    • 0

ノートパソコンがいいですか?


マニアは「一体型なんて」とは言いますが、ノートより遙かに画面は大きく、スペースも取りません。
コードも電源コードとLANケーブル(これは無線LANがあれば不要)だけで、すっきりと収まります。
私ならこちらを使いますけど・・・
http://kakaku.com/item/J0000025120/
   
あえてノートなら、こんなところでいいと思います。
http://kakaku.com/item/J0000024747/
   
どちらもメモリは4GBですが、これは4GB増設して8GBの方が快適になるとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!