アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民宿、別荘(友人の)車中泊、旅館。
宿泊施設は様々存在しますが、
何か、新しい宿泊拠点(アウトドア拠点)
を探しています。
地域は限定で良いのですが、
格安拠点で、地域密着型で、できれば地域の歴史、民話を聞く、質問する、地域に参加する。
アウトドアで菜園を満喫、菜園管理、菜園指導、必要農機具、手配など、万全なフォロー体制のもと。
アウトドア拠点で、窓辺に地域のフルーツ(桃・なし・ブドウ・すもも)有機野菜など収穫。
絶景を楽しむ、収益視線ではない、本当に伝えたい地域の祭(こと)。
つまり
初期投資500万円程度で、一か所に拠点を置き
友人たち5人と共有(できれば自己負担100万円)程度
電気は拠点で作るなど、夢ある拠点ハウスを提供してくれる。
そのようなシステムがあったら良いのに。

A 回答 (1件)

そういうシステム・・・というかサービスを提供している会社や自治体はないね。

ちょっとザンネンなのは、アウトドア志向の割に万全なフォロー体制を求めたり、万全なフォローやシステムを希望しているのに費用500万と少額な点かな。

ただ、まあ、質問者の希望は、農業体験ツアーを厳選すれば目的に近いことを実現できると思うよ。
厳選したツアーで自分たちの求めている菜園や農業のあるエリアを見つけて、そこに割安の別荘地を購入して、自治会に加入して地域交流を行い、行事にも参加する。
フルーツなどの収穫は農家個別に実施する一般開放の有料サービスを利用する。
自治会ではあくまで住人の一人として扱われるので、そうではなくお客様としてサービスを受けたいとか、自分たちで準備するのが面倒という希望が強いなら、ツアー厳選でリピートすればいい。

あとは、自分たちの望むシステムを自分たちで作るかなー。
実際に、大手企業や公務員などのOBたちには、リタイヤ後の趣味を満喫するための団体・会社を立ち上げている人たちが結構いるんだよね。
出資金100万くらいで、同じ趣味の仲間(会員)を同僚から20~30人くらい募り、その上で地域行政や農協漁協などと提携関係を結んで自分たちの希望するサービスを作り出したりね。
在職中でもやればできることなので、こういう手法でやってみるのもいいかな。

質問者が望むシステムと巡り会えることを祈る。
ぐっどらっくb
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を賜り恐縮です。
この様なシステムを構築されている
団体が
あったら
是非
ご紹介願いたいです。
貴殿ご提案。
自分たちで作る
あるような気もしてきました。
勇気を戴きました。
もし、結果が出ましたら報告します。