プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の女子です。他人に無視をされるのは何故でしょうか?人が話しかけてるのに、話しかけた相手が他の人と話すと頭に来ます!イライラします!知的と精神の病気もありますが…無視されると気分がわるくなります…よく宗教の集まる場でも、話しかけてるのに他の人と話す人がいます!どうしたらいいでしょうか?私は、人からよくそっちのけされます…皆さんは人間関係上手くいってますか? どうしたら人から無視をされずに済みますか?

A 回答 (5件)

話しかけは目を見て挨拶から始まると思いますが、その後話し掛けるのは、相手の出方を待ってみたらどうでしょうか。


挨拶だけ積極的にされ、あとは受け身でいる方が楽だと思いますよ。
相手の会話の聞き役に徹するんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。そうしてみます!

お礼日時:2018/08/19 12:53

不特定多数の相手で同じことが起こるなら、相手は貴女に話しかけられている認識が無いのかもしれません。


例えば挨拶した後間が開けば、相手は挨拶されただけと認識して、会話が継続しているとは思わないでしょう。

貴女がずっと話しており相手も聞いているにも関わらず他の人と話そうとするのであれば、会話の内容をチェックしてみてください。
例えば同じ話を何度もすると相手は嫌になっているので、機会があれば(他の人と会話できる状況になれば)貴女との会話を打ち切ろうとするでしょう。

あとは声が小さい場合、相手には独り言を呟いているように見えることがあります。
相手の目を見て話せば伝わるとも限らないので注意しましょう。
    • good
    • 0

私も知的と精神に問題があり 非常にお気持ちがわかります…無視されるとイライラしてしまいますよね…



多分声が小さくて聞こえづらいということがあるのかもしれないです(実際に私がそうです)
もう少し大きめな声でお話してみるのも良いかもしれません

あまり適切な回答になっていませんが申し訳ありません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます!私と同じ病気なんですね…参考になりました。頑張ってみます!

お礼日時:2018/08/19 18:56

先ずは病気を治すこと。


もしかしたら貴方の声が小さくて相手は気付いてないだけという時もあるはずです。
それなら貴方の被害妄想でしかない。
無視される事に気をとられるのはやめて、先ずは自分が正常な状態になる事に目を向けるべきではないですか?
人のことはそのあとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きどうもありがとうございました。そうなんですね!知りませんでしたので、参考になりました。先ずは自分が正常な状態になることを努力してみます!

お礼日時:2018/08/19 12:58

無視される=興味がない


無視される=利益がない
無視される=日頃のつき合いがない
無視される=礼を欠いたから
無視される=自己中だから避けたい

こんなところかな
(  ̄▽ ̄)ニャリ

無視されて気になるなら
相手に礼を持って対話して
有益な情報を話して
相手の生き方や価値観に共明や共感してあげたら

無視はされなくなるよ

めんどくさいけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、どうもありがとうございました!よく参考になりました!

お礼日時:2018/08/19 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!