アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜8時にインスタントのお味噌汁を食べたら太りますか?
具は、きのことネギでした。炭水化物3.3、脂質が0.4かな…?
夜ご飯は、塾でゆで卵1個、ぶどう3粒食べたのですが、お腹がすきすぎて夜勉強できないと思い食べました。
昔10時にグラノラ、スイーツを食べて太った経験があるので、あれ以来夜食をしていないので心配です。
教えていただけると有難いです。

A 回答 (1件)

味噌汁では太りません。

ただ、インスタントの味噌汁だと、栄養も乳酸菌もないでしょうから、不健康です。

あなたの言っていることは、つまり、塾でゆで卵とぶとうを食べ、帰宅後の夜8時に味噌汁を飲んだとうことですか? それ以外のものを食べていないということですか? もしそうなら、晩御飯はしっかり食べましょう。特にタンパク質を食べましょう。

あと、「ぶどう」はひょっとしてレーズンですか? だとするとやめた方がいいです。少なくとも単体で食べるのはやめましょう。糖分が凝縮されているので、血糖値が急上昇します。その上すぐに下降して、眠気に襲われます。

タンパク質は意外と腹持ちがいいので、就寝までに空腹を感じることはありません。下手に食事を減らすと、就寝前に空腹を感じてお菓子を食べてしまうという、もっともダメなことになります。ちなみに、就寝前に糖質を摂って血糖値を上げると、睡眠の質が低下します。そうすると、心身が不健康になります。
    • 0
この回答へのお礼

ぶどうは、普通のぶどうです。
そうですね…夜の代わりに朝昼タンパク質たくさんとってましたが、栄誉バランスを考えて食べようと思います。