アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー選手になるのは、努力だけじゃ無理ですか?
本田圭佑選手みたいに努力(世界一のサッカー選手になるために、世界一努力をする)をしてて、J2すら入れてない人とかいるんですか?

A 回答 (4件)

スタートは努力だけでは無理だと思います。


ある程度の素質がなければ、一部の人の中には入れません。
後はどこに伸びしろがあって、メンタルが強いかだと思います。
本田はお兄さんがエージェントでミランに相当売り込んだらしいですから。

因みに、ガンバユースに上がれず
同期の家長に先を越されましたが、その後はご覧の通りです。
人はどこにピークがあるか判らないです。

https://www.soccer-king.jp/sk_column/article/727 …
    • good
    • 0

半端ない努力は必要だけど、その前に抜群の遺伝子を引き継いでる必要は絶対にあります。

    • good
    • 0

無駄な努力をする人もいるから、何とも言えない。

    • good
    • 0

生まれつき運動が苦手な人もいますし


まだ高校生レベル程度の段階では
早生まれよりも4月5月生まれのほうが 有意差をもって身体能力が高いので
その結果「努力しても実らない人」は いくらでもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!