いちばん失敗した人決定戦

大人4人で名古屋から静岡の熱海まで日帰りで行こうと思っているのですが、車をレンタルして行こうと思っているのですが、どんな車を借りるか迷っています。
VOXYとかセレナとかアルファードを借りるか
ハリアーやエクストレイルを借りるか
プリウスを借りるか
どれを借りるか迷ってます。距離もかなりあるので
あんまり狭いと疲れるので、広いミニバンを借りてもいいのですが、逆に前席と後席が離れすぎていると声も遠くなりますし、車内での楽しさが半減してしまいそうで..
どれが一番いいと思いますか?

A 回答 (4件)

ミニバンを借りても、後の座席を好きな位置に移動出来ます。


また、4人とかで3列目を使うってことはないでしょう。 5人とか6人なら、3列目も使った方がゆったりするんですけどね。

セダンの方が乗り心地とかはよかったりしますよ。
コンパクトカーとかは後部座席の天井が低かったりしますから、窮屈に感じる場合もあるかもしれません。
まぁ、プリウスもコンパクトカーとも言えますけどね。

ミニバンだと、リアエアコンがなくても、冷房ぐらいはあります。逆に熱い日だと、ミニバンの方がみんな冷房がきくので、そっちのが幸せになる場合もあります。
ミニバンって、3列目だと、離れすぎるって意識があるが、2列目で、座席を一番後にしても、遠いとか感じない場合がありますから。
ミニバンの一部の車種って、3列目に座らないなら、2列目も足を伸ばせますからね。

エクストレイルも、リアエアコンはあるようですので、ミニバンにこだわらなくてもよい場合があります。
    • good
    • 0

トヨタのポルテなんてどうですか?後席は、何でって思うぐらい広くて小回りもOKだし、料金も安いですよ。


セカンドカーで所有していますけど、使い勝手の良い車と思います。
日産とかでは同等のランクで、あの広さはないですね
    • good
    • 0

ワンボックスカーは運転出来ますか?


車格が大きいですから、普段乗り慣れていないと余計にしんどいですから、同乗者の人もです、途中で運転を変わってもらうこともあるでしょうし

運ぶのは、人間だけですか?荷物はどれぐらい?
まあ、日帰りなら、それほど大きな荷物は無いと思いますが、海水浴とかだったら、それなりに荷物が増えますからね。

多少狭くても(身長180cmのオッサンが4人乗る)とかでなければ、コンパクトカーでもいいですよ、BitsやFitでも楽しいです。
ただ、高速道路で4人乗るとパワーが無いので、それらが最低クラスになるでしょう、でも安いからねぇ24時間借りても8000円ぐらいだし (^_^)v
    • good
    • 1

大人4人であればセダン(マークXなど)はいかがでしょう?


SUVやミニバンと比べ、静粛性や乗り心地は上です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!