プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一女子です。母のことで相談があります

最近母が変です。。。母はもとからお酒をものすごく飲むので、ちょっと変なことを言うのはわかってるのですが、最近は、なんかさすがに。。ってのがたくさんあります



・母に、お風呂はいって〜と言われたのでふつーにいままでどうりにはいって、リビングにいって、夕食を待っていたのですが、((このとき母は目の前のキッチュにいました))母が2階にいって、2階から、「あ!!○○○そんなとこにいたの、はやくお風呂はいってらっしゃい!」と言ったのです。あ、ちなみにわたしのいえはふきぬけなので、2階からリビングがみえます。それですかさず父が、「さっきはいっただろ??」と、つっこんでくれました。
さっきまですぐそこにいたのに、まるでいままで見てなかったようにいって、、、

あとは、2階の母が寝てる部屋に、テレビのリモコンをもっていってたり、揚げ物専用の鍋に、油にひたひにつかった唐揚げがはいってたり。。。。

なんかさすがに変じゃないですかね。、
お酒がはいってるから。。とかなんでしょうか。。

キッチンのある棚に、お酒のビンがものすごく大量に入ってるとこもみました。。。


お酒のせいかとは思いますが、最近は度が過ぎてるっていうか、なんかちょっと心配になってきました。。

ちなみに年は、

父(56) 母(46) です。

返答まってます。。

A 回答 (2件)

いわゆる キッチンドリンカー ですね 


病院で治療を始めないといけません。
それと 原因(たいていは旦那さんにある)も取り除かないと再発します。

放置すると 廃人同然になり、家庭が崩壊します。
    • good
    • 0

アルコール依存症により、集中力低下か健忘症ですね。


原因はお酒と明確なので、今後も続くようなら、お父さんに相談して、病院での治療を勧めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!