アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亜鉛メッキの塗料ってどこで買えますか?

毎回高温にして溶かす固体の棒で売られてる?

それともペンキみたいに液体で売ってる?

A 回答 (6件)

どぶ付けメッキなら亜鉛を溶かさないと。


メッキする方も過熱しないといけない。
塗料ならホームセンターで売ってます。
ジンク塗料と言えばわかる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/08/22 20:37

メッキはメッキ、塗装は塗装で全く異なる物です。


鞄と牛丼くらい違うって感じです。
    • good
    • 1

>亜鉛メッキの塗料



メッキはメッキで塗料は塗装です。

塗料ということなら「ローバル」の亜鉛塗料が、亜鉛含有量が高く安定安心です。
スプレータイプもあります。


メッキは電解、無電解、溶解の行程を行うので準備が必要で、厚い膜は素人ではなかなか難しいです。
    • good
    • 1

ホームセンターで売っています。



https://item.rakuten.co.jp/paintjoy/sa-019/

刷毛で塗るタイプとスプレータイプがあります。
    • good
    • 0

メッキなら電気分解で

    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!