プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親に心の底から死んで欲しいと思ってるのは僕だけですか?
よく友達とかと親の話になるとみんな親に感謝してる、長生きしてほしいとかいっていますが本当にそんなこと思うんでしょうか?
大学を卒業したらもう利用価値はほとんどないし出来るだけ早く死んで欲しいです。保険金も遺産も手に入りますし
むしろ長生きなんてされたら迷惑でしょう
感謝も1ミリもしていません。
勝手に産んだんだから最後まできちんと育てるのは当たり前です
いやむしろ逆に感謝されるべきですよね
勝手に産んだのに働いてくれてありがとうと
本来なら一生子供を養わなければいけないのに
生まれてこないのがいちばんの幸せなのに子供を産むって頭おかしいですよね?
あーイライラしてきた早く死んでくれないかなあの親

A 回答 (14件中1~10件)

昔は貧農の地域では

老人を山に捨てる
姥捨て山があったのですよ。
口べらしと言って
老人が食べていけないからです。

読んでいて悲しいなと
思いましたが
親御さんから
愛を感じたことが
ないのでしょうね。

わたしは親に死んでほしいとは思いませんが
20代の前半まで
毎日のように母から
体罰を受けていたので
母がこの先、寝たきりで要介護になったら
母を虐待してしまうんじゃないかと
不安でした。
母があっけなく亡くなり、虐待する可能性が
なくなり、
ほっとしている
自分がいます。

親が好きな人でも
介護って身も心も
ぼろぼろになるそうです。

質問者さんは
親御さんから
よっぽど酷い扱いを
受けたのでしょうね。

うちの親は両親とも
中学までしか出てないです。
だから、朝から晩まで
必死に働き
生きざまを見せつけられて育ちました。

今の世の中、塾に行けず学校の授業に
ついていけなかったり、家庭の事情で
学費が払えず
やむなく高校を退学する人もあります。

質問者さんが
大学を卒業したか
どうかはわからないですが、
もしも大学を卒業なさってるなら
とても恵まれてますよ。

でも、ここまで
親御さんが嫌いなのは
よっぽどの事情が
あるのでしょう。

男性か女性かはわからないですが、
この先、素敵な方と出会い恋愛したら
世界観が変わると
いいなと願います。
    • 1

私の友達もおんなじこと言ってたけど私は親が大好きです(特にママ)。

私は甘えん坊な性格だしまだ子供だからかもしれないけれど…
語彙力ないので生意気に聞こえるかもしれないですがそのつもりはないことだけ分かっておいてくださると幸いです。
私の友達は親に指図されるのが嫌いで、さらに彼女は極度のめんどくさがりやでオタクなのでもうアニメにしか興味ない、進路なんて糞食らえ、死んでも今が楽しけりゃいいんだよって感じの発言を親にしまくってて親はそれに怒ってます。どうでもよくなんかない!って。それで親に嫌われてると勘違いするし、彼女は親への当たりが強く、それで親が精神的なストレスを溜め過ぎて鬱っぽくなりかけてて怒鳴ったりするのが激しくなってるって状況です。
彼女はとにかく親の愛を知らないし、自分勝手で私利私欲のために生きる生き物なので親がやってくれることを当たり前に思ってしまっていて、さらに自分の親への態度が原因で親が怒鳴り始めるのにそれも気づかずにいて感謝ゼロです。

私が思うに、
子供は本来愛の結晶であり、お互いに愛し合った末にできるもので、さらに母親はお腹を痛めて産んだものだから愛着は自然に湧く、父親からしたら愛する人が半分入っていて、さらに二人の愛の結晶だから大事だし、愛する人をこんなにも苦しめたからには生まれた意味があるように生きて欲しいって気持ちがあって愛や親としての熱意は自然に生まれるものです。しかしあまりの辛さに鬱になったり、さらに子供ができた理由も不純な性行為(レイプやただの性欲処理)によるアクシデントだったりすると愛は生まれにくく、親に捨てられたり虐待を受ける子供も多くいます。
だから親に愛され、育ててもらえるのは現実問題当たり前とは言えず、ラッキーなのです。
親が必死にあれはダメ、これはダメと言うのは大体愛があって、必死になってるからこそ言うもので、子供のことが嫌いであれば言う必要はないのです。

虐待と体罰でよく混同されがちですが虐待は理由がないのに顔がうざいとかで暴力を振るうことで、体罰は叱る手段としてのもの、体罰はほとんどは親の熱意や愛によるものなのでそれを理解してあげなければならないのです。
貴方様の親御さんがどのような方かは知りませんが、もし殴られたりなんだりして育ってそれが原因で親がお嫌いなら、親が怒った原因をしっかり冷静になって分析してみてください。
もしかしたら親御さんが必死に叱ってることをただの虐待と考えたりしてあたりが強く、強く当たり過ぎて親が傷ついてしまって鬱になって虐待に走ったって可能性もあるし、そもそも虐待でなくずっと体罰なのに虐待と勘違いしているせいかもしれません。
当たり前だと思ってても、何をやってくれたかしっかり考えてみてください。貴方がどう言う風に育ったか知らないのでなんとも言えませんが、小さい頃、誕生日を祝ってくれましたか?いっしょに遊んでくれましたか?購買で買う事ができる状態になってもお弁当は作ってくれましたか?贅沢なおしゃれはさせてもらえましたか?おもちゃは買ってもらいましたか?サンタさんは来てましたか?旅行とか、お出かけには連れてってくれましたか?
これらのことで一つでも当てはまっていたら、親はきちんと愛してくれていると思います。これらはやらなくていいことです。犯罪にならないためにせめてやらねばならないのは生きるための餌を最低限与え、靴一足と服は上下1着か2着とか、お下がりとかを着せて、匂いがひどくならないようにたまには風呂に入らせ、寝る場所を与えることぐらいです。それ以上のことをしてもらっていたなら当たり前に感謝すべきだし、本当は食べ物と住む場所を与えてくれたこと自体感謝すべきです。
決して当たり前じゃありません。
少しだけでも考えてみてください。
    • 0

今後貴方が幸せになって、自分の子供が出来た時、親のしんどさが解った時に自然と有り難うと言える大人になりますよ。

今は腹立つ時期ですけど、とにかく自分が幸せになって下さいね。
    • 0

ストレスに.押し潰されちゃってますね!大丈夫ですか?今.する事全てに嫌気を指しちゃってるみたいやけど…気に要らんかも知れんけど…気

始まらんから…下向いて歩いたら転ぶら…前向いて歩いてね!
    • 1

そんなに親嫌い。

そういう親がいたから、君が生まれたんだよね。
甘えてるな。生まれてこないのが幸せ。随分親不孝やな。そんなに親が憎いか。
じゃ、家を出て一人で生きてみる。
随分勝手な人だね。親を利用して自分の人生を豊かに生きるために使いこなそうという気はないのかな。育てるのが親の責任なら、それを逆手にとってできるだけ親の期待に応えて好きなことでのし上がろうという気はないのかな。
せっかく生んでくれたのだから、その親を利用して自分の思う通りの人生を精一杯生きてみようよ。
そうしないと今度は君が地獄に行くよ。だめだよ。そういう親不孝は。
    • 0

親してますが、寂しい限りですね。

食費を切り詰めて、旅行に行くのも我慢して、金節約して頑張ってきたんでしょうに、そんな理不尽な言われた方。
貴方は、親さんに大学に行かせて貰った学費返すべきでは?
お金の事言ってすみませんが。
大学に行きたくても行けない方々もいるのに。
    • 0

みんながみんな感謝しているとは、限りませんよ。

私も感謝していると、口でいい、陰で早く死ねばいいのに、と思います。冗談抜きで。友達もみんなの前ではそんなこと
言いませんが。そんなものです。内情知らない人に相談かけても、わかってくれないのをわかっていますから表向きだけです。かわいそうに、娘みんなに無視されてとは思いますが。
    • 0

生まれてこないのがいちばん幸せって、そんなに自分のことを卑下しなさんな。

あなたもきっと誰かの役に立てる日が来るからさ。
    • 4

いろんな親がいますからなんとも言えないですね…

• 0

学校を卒業したら家を出ましょう。

今は一生懸命勉強して下さい。近い将来、一人で生きていけるだけの収入を得るために。
    • 2