いちばん失敗した人決定戦

フランス革命という題材で世界史新聞を書きます
まず、フランス革命のきっかけとなったバスティーユ襲撃事件を書きます。
そのあと、ルイ16世とマリーアントワネットについて書きます。
最後にもう一つ何か書きたいです。
なにを書いたらいいでしょうか。
また、フランス革命のきっかけをわかりやすく簡潔に教えてください

A 回答 (3件)

ジャコバン党。

右翼左翼の語源になりましたが、山岳派などと言う分派も多く出現し、物事が流動化する時は正確な情報に基づく将来予想なんてのはどんなにITが発達した現在や将来においても無理であり、人は己の欲や情、或いは知によって直感的に行動し、様々な直感が交叉してある収束点へ向かう事を学べると良いと思います。
切っ掛けは未だ大きな権威であった教会との関係性の調整でしょう。
    • 0

三部会のことを書かれたらいかがでしょうか?1789年5月5日に召集されました。

7月14日の50日前くらいです。これが、紛糾してバスティーユの牢獄の襲撃に至ったと時系列としてはつながります。
    • 0

最後にもう一つのアイデア.

フランス革命クイズ.
「この中でギロチン刑で死んだ人は誰でしょう?  (名前列挙)」
正解は・・・全員です.
    • 0