プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強に集中し取り組めない、なかなか進まない
ということを他人のせいにしてしまい、
結局自分だけが損した、そして相手がただ成長していった伸びていったという結果になりました
わたしはどうすればよかったのかいまだにわかりません

A 回答 (2件)

ご自分でわかっていると思いますが、


他人のせいにしてしまい…
これです。
他人を見過ぎたのです。
自分を見つめるべきでした。

今からでも、できる事です。
頑張ってね。
    • good
    • 0

勉強の主目的が「相手に勝つこと」だけになってませんか?それはつらいですよ。

まずは自分自身の勉強の目標(弱点項目の克服、点数を何点アップ、など)を立てて、それに集中しましょう。達成感は少しずつでも自信につながります。その段階から相手を意識していけばよいのでは、と思います。
もちろん、ライバルの存在が自分を奮い立たせることもありますので、全く意識しなくていいとは言えませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!