プロが教えるわが家の防犯対策術!

あいおいニッセイ同和損保の自動車保険について。

先日事故を起こしてしまい、整形外科に行きました。その時は保険金がおりました。

日が経つにつれて顎の痛みが出始め、
顎は歯医者がいいと聞くので歯科を探していたところ、歯医者に行っても自動車保険からお金は出ないよ!と知り合いに言われました。
本当でしょうか??

直接あいおいさんに確認すれば早いのですが時間が合わずなかなか電話できません。
知っている方がいたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 皆さま回答ありがとうございました。
    先程あいおいに電話をしてみたところ
    保険から治療費が出るそうです。
    丁寧な回答ありがとうございました。

A 回答 (4件)

事故による外傷性の怪我だと診断されたら出るはずですよ。

早く電話で問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間を作って電話して聞いてみたいと思います。

どんな事故?

相手がいれば、相手の保険から支払われます。
いなければ、自動車保険からは、でませんよ。
生命保険からは、出るかな。治療費は、出ないかな。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありません。自損事故で相手はいません。

やはり出ないのですね。
回答ありがとうございました。

歯科に行って 事故で外傷を受けての痛みなのかを聞いてみましょう。

歯科から保険会社へ請求してもらえば 速いと思います。
保険会社は、いかい保障を出さないかを努力してきます。有ればダメこれは、出ませんと
なので 明らかに外傷からくる痛みなら 通常虫歯など個人の心身からくる痛みと違って 事故の外相から来るものなので 事故による治療になると思います。
歯科医を味方に付けるようにうまく話をしてみて下さい。
保険保証は、事故の過失割合で自身加入の保険と 相手方の保険会社への請求だと思います。
あいおいニッセイはどちらが加入の保険でしょう? 3流以下の保険会社なので 保証の出し具合は、渋いと思います。
相手の保険会社が出し渋るなら 自身の加入保険会社から出させるように高揚させるものです。そのために高い保険料金を払ってるのですから。

こういったいざ事故して 保険を使用となった場合 個人の損保沽券事務所から加入していると 保険事務所の人が動きまわって お客様に対して最大限請求できる保証を引き出して 示談交渉までまとめてくれます。
ディーラーや車屋さんから加入すると 保険使用時は、面識のない保険会社の社員からTEL連絡が来て 冷たく体押されるだけで終わります。結構保証される内容も出さずに終わっちゃうものです。
外資系や通販系も同様に 対応は、親身にならず事務的に終わります。
    • 0

NO2です。

よほどの特約がなければ出ないでしょう。
生命保険とセットになっていればね。(そんな保険はないかも。)

自動車保険というのは、対人対物ですからね。
お金が無くなったら、10万円の車を買って壁に突っ込んでお金儲けする人もいますから、自分に対してはおりませんよ。

>先日事故を起こしてしまい、整形外科に行きました。その時は保険金がおりました。
この意味が私には理解できないのです。
    • 0