プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

psvita電源が入らないです。
譲って頂いたもので、充電ケーブルさして12時間しても全く充電した気配無く、PSボタンもまったく何色にも光りません。
長押し5秒、長押し1分も試しましたがNGです。
これは、故障なのか、バッテリーが充電さえ受け付けないのか?わかりません。
新しいバッテリーを交換したらなおるのでしょうか?
psvitaの電池の特性わからないので、この症状についてアドバイスを何卒、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 早々のご回答ありがとうございます。
    ケーブルさして光る部分は本体にはありません。
    故障でしょうか…
    今日、バッテリーを買おうと思いましたが、本体のPSマーク光らないなら無駄ですかね?
    御教授を宜しくお願い致します

      補足日時:2018/08/22 07:27
  • はい、ケーブルさしたままでもPSマークは反応致しません。

      補足日時:2018/08/22 08:47
  • psvitaはもう一台ありますが、そちらはちゃんと充電されてます。
    ソニーに電話したら修理代が12850円でしたので、バッテリー交換ですまないのかと落胆しています。

      補足日時:2018/08/22 18:06

A 回答 (5件)

充電ケーブル差したらランプが光っているのかどうかが重要な部分です。



→光っている場合、バッテリーが駄目になっている

→光っていない場合、本体の故障

譲ってもらう前までは使えていた場合は、大抵はバッテリーが駄目になってる可能性が大ですね。
バッテリー交換しないで放置している事の方が多いでしょうから。

ちなみにリチウムイオンバッテリーというのは、バッテリー電圧が2.75V以下まで下がると死にます。(充電しないで何ヶ月も放置した場合)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり故障でした。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2018/08/25 20:29
    • good
    • 0

充電ケーブルさしたままでも?

    • good
    • 0

アダプターの差し込みがゆるいって事は?


・アダプターとコンセント
・Vita本体とケーブル
は大丈夫でしょうが、

・ケーブルとアダプター
も、抜き差し出来るようになっています。
    • good
    • 0

もう1台あるならそのバッテリーはずして付け替えてみたらよくない?


それで故障かバッテリーかわかるはず。

それとソニーの修理価格はぼったくりなので、信用度0です。
修理費高く見積もって新しく買わせようとするのがソニーのやり方
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!