アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今お付き合いをしている彼氏がおり、結婚の話も出ています。年齢も年齢なので、私も結婚を考えているのですが、今の彼氏との子供が欲しくない事になやんでいます。
その理由は、身長が男性平均よりかなり低いこと、顔が不細工なこと、等外見面での問題です。
最低なことは分かっていますが、こんな遺伝を子供に注いでしまったら、子供が苦労する事が分かっているからこそ、産みたいと思えません。
子供が可哀想なのが目に見えているから。
子供が嫌いだからという理由は全く無く、寧ろ彼氏以外の子供なら欲しいと思ってしまいます。

子なし夫婦として歩むべきか、子供の事を優先して今の彼とお別れするべきか、どちらが良いのでしょうか。
もちろん、こんな所で将来の話をする事が非常識な事は理解しておりますが、ご意見等お聞かせ頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

結婚を急いでいるだけで彼のこと愛していませんね。


別れた方がいいと思います。
もしかしたら、そういう感覚だと婚期を逃す可能性はありますが…
今の彼の人生のこと考えてあげてないところが結婚をやめた方がいいと思うところです。
そういう考えを貫くこと自体は自由なのでいいと思いますが、彼のことも考えてあげてはどうでしょうか?
もしかしたら、あなたの顔じゃ子供の将来が…って思われてるかもしれないことも考えられてますか?
今の彼は一先ずその考えのままでは結婚相手では無いと思います。
    • good
    • 4

あなたは平均身長より高く、顔も整っている、という前提での話ですよね。



遺伝など、サイコロを降るようなものだから、どのような子供が生まれてくるかなんて分かりません(男か女かもわからないのに低身長気にしてもしようがないと思いますが)。
もし低身長でブサイクな子供が生まれたとして、その子が苦労するなどと勝手に子供の人生を決めつけてしまうのはなぜですか。
確かにあなたのような狭小な価値観の親のもとに生まれれば苦労はするかもしれませんね。
    • good
    • 2

産みたくないって気持ちが100%に近いならお別れすることをおすすめします。

不細工だからいやだなあー程度なら頑張れるかと。ほんとに好きならこの人との子供が欲しいと思うものだと思うからです。遺伝子自体を嫌っているということはほんとのタイプじゃないのかもです。
    • good
    • 1

それを彼に話したら、終わりでしょ。


別れたら
    • good
    • 1

ということは 彼氏はお金持ちとか 家柄がいいとか SEXが良いとか 何か貴女にとって顔形以外の良い面があるのだね 当然だけど。


で 遺伝的に考えると 子供がかわいそうと。

まあ身体障害者の結婚でも 同じ事が起こる。
だからその判断も間違いではないと思う。

しかし 女性は子宮が一番正直だ。
「彼の子供が欲しくない」はともかく 「彼氏以外の子供なら欲しい」というのは大問題。
最初から契約違反状態の貴女は 結婚すべきでないと思う。

そもそも低身長で顔がブサイクだと 幸せになれないという 浅はかな考え。
男は女を守れなければ 高身長だろうとイケメンだろうと 無価値だ。
そういうものにしか尾っぽを振れない女性が親となり この世界で生き延びて子孫を残していくのは 人類にとって良くないこと。
結婚すべきではない。
    • good
    • 6

勿論、お別れです。



そんなしょーもない貴女との
結婚して彼氏さんが可哀想です。

優しい彼氏さんはもっと
相応しい彼女さんが出来ます!

貴女より相応しい嫁さんが。
私でも貴女の様な嫁さん要りません!
    • good
    • 2

もしイケメンと結婚してブサ男ブサ子が生まれたらどうする?


結局不細工ならあの彼と結婚したら良かった!って後悔するかな?
育児放棄するかな?
捨てるかな?
容姿にうるさい人ほど自分の容姿に自信がなくコンプレックスを抱えているんだって。
貴女はどうですか?
ちなみに性格も遺伝するよー!
人を見た目で判断する子になりそうだね、貴女の子は。
    • good
    • 2

私の父は低身長で、母は当時としてはかなり大柄でしたが、私たち子ども三人は全員平均かそれ以上ですよ。


顔だちも小柳ルミ子そっくりだった母寄りです。
まぁ、あなたと彼にもそういう子供が生まれるとは全く言い切れませんが。

父は几帳面すぎるくらいで、本当に働き者でした。
貧しい時代に嫁ぎ先で苦労していた姉たちにも仕送りまでしてね。
その伯母たちから私たち子どもが感謝されたくらいでした。

母には父以外にも結婚を望まれた男性がいたそうです。
その男性の兄が、母の姉と結婚していたので、私もその男性を見たことがあるんですが、父よりも高身長の上にハンサムだったし、有名な会社に勤めていました。
母に「どうして父を選んだの?」と聞いたことがあります。
母が二人にセーターを編んでプレゼントしたら、そのハンサムな男性はそっけなかったのに、父は集団就職先の東京のデパートで資生堂の化粧品セットを購入して送ってくれたからだそうですよ。
金に目がくらんだわけではありません。
当時、中卒で集団就職した身分でそんな品を買うこと自体が無謀だったんですが、母としてはそんなにまでしてきちんとお礼ができるという部分が良かったんですって。
そうして結婚し、兄二人が生まれてから父は自力で起業し、もう一人の男性とは比べ物にならないくらいのお金を稼ぎ出す人になりました。

若いころの父の写真を見るとチンクシャですけど、男性の顔って仕事や立場で変わると言われるように、どんどんいい顔になっていったのが分かりますよ。
父は父の弟と瓜二つだったんですが、他界するころには全く似ていませんでした。

ま、あなたが決めるしかありませんけどね。
    • good
    • 1

仮に男の子なら、たとえ彼氏似でも、質問者さんくらいとは、結婚できる可能性は充分にある訳で、大きな問題ないんじゃないですか?



逆に女の子の場合は、彼氏似だと、ぶっちゃけ厳しい人生になるとは思いますが・・。
それでも幸せに生きる術は、いくらでもあるとは思いますよ。

固有名詞は名誉棄損になるので避けますが、ブサイクな芸人とかでも結婚してるし。
有名女性アスリートなど、そもそも美貌で有名になった訳じゃなく。
むしろ「かなりブサイク」と言わざるを得ない人でも、結婚したり出産もしてます。

それと親にとって、一般論とか客観論は、余り関係ないんですよね・・。
「ウチの子、超可愛いでしょ?」などと写真を見せられて、返事に困る様なケースもあるけど、親の主観的には「超可愛い」が全てで。
従い、子供が少しでもより幸せになる様に、親は愛情を注ぎ、頑張るのみ。
また、子供も親からタップリ愛情を注がれたら、一般論とかからのバリヤーになるみたい。

実際、ブサイクな親から、ブサイクな女の子が産まれ、そのブサイクな子供のために親が頑張って会社経営し。
現在はそのブサイクな女の子が、女社長をやって、一応は結婚もしてる事例を知ってます。

会社のHPに、堂々とブサイクな顔を曝してて、世間は「顔にモザイクかけろ!」などと悪口を言ってますが、本人はどこ吹く風。
ガメつく稼いで、それなりに豊かで幸福に暮らしてるんじゃないのかな?
女性って、「逞しい性」ですから、昔から言う「案ずるより産むが易し」かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなふざけた質問にも関わらず、真剣に回答下さったことに感謝致します。
自分の幼稚な考えで、彼や彼の両親を傷つけてしまったことを深く反省しました。皆様の意見をそれぞれ胸に刻み、自分と真剣にむきあっていきたいとおもいます。
ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/25 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!