プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのレジで可愛い人から笑顔で接客されたらどう思いますか?
普段無愛想な店員しかいないのに愛想がいい店員がいて嬉しかったので、

A 回答 (10件)

直接褒める

    • good
    • 0

気持ちいいです。

お金使っても後悔しません
    • good
    • 0

「あなたの笑顔を見ると、うれしいです」と伝える。

    • good
    • 2

ドラッグストアならその方がいいですけど、食品スーパーなら無愛想でも現在の時空で働いている人がいい。

    • good
    • 0

愛想良くされたら、また利用しようと思います。


不愛想な店員だと、店長の顔を見た時に、いやな思いをぶちまけます。
近所のローソンで、夜の店員でぐずぐずしていたのを店長に伝えたら、最近見なくなりました。
*そう、解雇で何人かがいます。
ただ、オーナーは不愛想です。
愛想の良い店員には、「レジね」と言って声を掛けます。
*閉鎖レジを開けてくれる時も有ります。
オーナーは、店長と店員任せです。
    • good
    • 0

お釣り貰うときわざと手を握ったらだめだよ!

    • good
    • 1

温かい気持ちになりますね!

    • good
    • 0

またきますねっていう

    • good
    • 0

愛想良くてよかった〜と思います^ ^



普段愛想悪い店員さんしかいないから
怖いじゃないですか。
    • good
    • 0

次からは、その人のレジに並ぶようにし、毎回一言でも話しかけるようにます。


その人とどうのこうのになりたい、ということではなく、
嬉しいひと時は長く続けたいですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A