アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sony 900stとSony 800は音はほぼ同じですか?

A 回答 (6件)

~結論は音は違うんですか?~



「これだけ形状が違うのに音が同じである方が奇跡です。」

と書いてますがその意味を読み取れませんか?

はっきりと記述しますが「違います」。

もっともあなたの聴覚能力が普通であるならばとの前提です。
日ごろからイヤフォン、ヘッドフォンを用いて大音量で聞いていて
若年性難聴を患っているならば違いが分からないかもしれません。
「若年性難聴」は冗談ではなく本人が気が付かないだけのことが多いです。
    • good
    • 0

まず最初に忠告。


型番は漏らさず記載してください。
「SONY 800」で検索したところハンディカムやブルーレイレコーダー、液晶TV、マイク、その他の製品までヒットしました。
「SONY 900ST」とあるのはおそらくはヘッドフォンの「MDR-CD900ST」であろうと推測できるのでヘッドフォンかイヤフォンと見当がつきましたが、そこにたどり着くまで時間が掛かりました。

http://www.smci.jp/s/headp/page/ex800st?site=headp
http://www.smci.jp/s/headp/page/cd900st

これだけ形状が違うのに音が同じである方が奇跡です。
まず振動板径が16㎜と40㎜の違いがありますので中低音域の再現性、余裕度ではCD900STが有利です。
インピーダンスが16Ωと63Ωと違いがあるのでヘッドフォンアンプの負荷、音量感にもかかわりが出てきます。
また装着感についてもヘッドバンドがある、耳孔にピースがはまり込む、の違いも聴感に影響が出てきます。
両機ともにスタジオエンジニアがチューニングしたことがセールスポイントですが
MDR-CD900STは開発時期が古いのが気になります。
予告なしの変更で現在でも通用する音質へアップデートがなされていても
新規設計されたイヤホンとの比較では不利な面も出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論は音は違うんですか?

お礼日時:2018/08/23 11:53

回答します。

やはり雑音の無いヘッドホンの方がリスニング出来ますよ!
    • good
    • 0

回答します。

周囲の雑音を気にするならばヘッドホン 小狭な所だとやはりイヤホンでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり音に差はないですか?

お礼日時:2018/08/23 01:08

回答します。

骨でわ無く 僕の誤字でした あしからず!
    • good
    • 0

回答します。

貴方の耳の視聴具合もかなり関係してきますが、骨は両器共に視聴しましたが900stの方が聴き映えが良かったと思います。 あくまでも音色は個人の好みなんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘッドフォンの方が音質が良いことは承知していますがそれほど変わりませんか?クセもなく?

お礼日時:2018/08/23 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!