dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビが突然消え、カードの入れ直し表示が出ました。何度入れ直しても映りません。
8年前に購入したテレビですが、寿命ですか?新しいカードで直りますか?

A 回答 (9件)

BDレコーダーやDVDレコーダーなどは持っておられないのでしょうか。

もしお持ちならそちらに挿入されているカードをテレビに入れてみてください。それでも映らなければテレビ本体の故障ですね。テレビ本体の故障なら8年もたってますからおそらく買い直した方が安くつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/23 20:26

我が家でB-CASカードが読み取れないエラーが出たことが何度かあります。


B-CASカードを抜いて入れ直しても、乾いた布で拭いてから入れても駄目だったのですが、小学生の息子がB-CASカードに「ハー」と息を吹きかけてから入れ直したら、どういうわけか直りました。
(ガラスの汚れを取るときに息を吹きかけるような感じで、息を吹きかけました)

テレビの故障の場合は効果がないかもしれませんが、一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やってみます。

お礼日時:2018/08/23 13:46

カードの入れ直し表示が出るとしたら、カードリーダーの異常


カードの異常の可能性もありますが、ICカードってなかなか壊れないものです。

B-CASカードがもう1枚あれば、それで差し替えてみると分かりやすいです。
ただ、テレビ側の故障の可能性もありますから、メーカーに相談している方がよいかもしれません。

一応、ICカードを柔らかい物でふくって方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/23 13:03

B-CASカードの異常か、読み取り部分の異常か、


のどっちかでしょうね。

もう1台テレビありませんか?
カードを入れ替えてみて映るかどうかを試すと
どちらがダメなのか分かります。
事象が別のテレビに移ったらカードの異常です。
事象が変わらないなら、テレビ側の故障です。

お隣さんから、B-CASカード貸して下さいとか
頼むのも手です。A^^;)

B-CASカード関連の異常は下記の手順で
確認してみて下さい。
https://www.b-cas.co.jp/support/trouble_check/
https://www.b-cas.co.jp/support/faq/category02/f …

カードの再発行もしてくれますが、
手数料がかかります。
https://www.b-cas.co.jp/cardorder/view/order/agr …

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしの息子なので、無いんです!ありがとうござます

お礼日時:2018/08/23 09:48

カードをフーフーしたり、ティッシュペーパーで拭いてみたりしましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。やってみます!

お礼日時:2018/08/23 09:48

カードが原因なのか、他に原因があって、たまたまカードを入れ直すために何かがリセットされて直ったような感じになったのかは、見てみないとわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!ありがとうござます

お礼日時:2018/08/23 09:48

そればかりはあたらしいのいれてためさないとどちらが悪いかわからないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/23 09:49

回答します。

新規にカードを買うには三千円かかります。Bキャッシュカードのicチップが出し入れする事によって摩耗したと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!

お礼日時:2018/08/23 09:49

8年なら寿命かな~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます

お礼日時:2018/08/23 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!