dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトテニスで(テニスでもいい)家の中で出来る練習メニューを考えてくれませんか?
飛んでくるボールを打つと急いでしまってフォームが崩れてしまいます。
でも素振りの時は上手くできます。
質問があったらゆってください。

A 回答 (3件)

素振り

• 0

ボールを打つ時にタイミングが合わないのは、感覚の問題だったり構える速さの問題だったりするので家の中でできることではないかもしれませんが、家の中でできることなら、踏み込む練習をお勧めします

ラケットは持たなくて良いので、下がって、前に踏み込んで腕を振ってその後の足の動きまでの一連の動きをして下さい
あと、パワーステップの練習もありますよ!
ステップの練習に関しては、ここで言うよりも調べてもらって動画を見るのが1番分かりやすくて良いかと思うのであえてここでは方法は載せませんのでご自身に合ったステップのトレーニングを探して見てください
    • 0

僕は暇なとき家でゴロゴロしながらソフトテニスのボールを壁に当てて遊んでましたかね、それをコーチに話したらそれもいいことだ、と言われ

たので暇なときにそうして暇潰しでもしてはいかかでしょうか
    • 0