アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河合塾で早慶コースに入ってる浪人生です。
早慶コースですが、完成シリーズでもTテキストではないんですが、それでも大丈夫ですかね?それとも何かの難しめの参考書をやった方がいいですかね?
ちなみに、早稲田の政経とか慶應の法とか受けようと思ってます

A 回答 (6件)

いらないと思う。


試験当日病気など注意ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無印のテキストで十分ですか??

お礼日時:2018/08/23 21:09

正直Tじゃないと早慶レベルに対応できません。

それに早大政経・慶大法という両学のトップ学部を受けるなら尚更足りません。無印テキストを完璧にしても知識量的に届かないので参考書等で補なうことは絶対でしょう。
    • good
    • 0

いやいやTテキストをもらえる(正確には買いますけど)くらいの力のない人が難しめの参考書をやったほうがいいかって、、、


身の丈にあったやつをやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うのも何ですが、Tテキ使ってるクラスのマーク模試や記述模試の平均よりかは結構上に行けてるので、やった方がいいのかと思いました。
クラス分けテストが四月にあったんですが、途中から受けたため下のクラスに行った感じです。

お礼日時:2018/08/25 13:11

入試の過去問(受験予定校の数年分)は、もう完璧でしょうか。



まったく同じ問題は出ませんが、出題傾向、出題形式、難易度はつかめます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去問はこの時期から本格的により、英語のそのものの力を蓄えた方がいいって言われました。

お礼日時:2018/08/25 13:12

身の丈に合った物をやって、仕上げて、それからステップアップです。


たぶんステップアップが無ければMARCHに受かれば御の字でしょう。
現状の学力や学習進度がどうなっているかにも依ります。
丁度ステップアップできる状態になっているのなら、ステップアップでしょうけど。
つまり、テキストがどうとかを基準に考えるのでは無く、現状学力や学習進度を基準に考えなければなりません。
現状学力学習進度がそのテキスト相応の物でしか無いのなら、早慶レベルの教材は無理、ということです。
そのテキストよりは上なら、早慶レベルの教材が適当かもしれません。が、その場合は、河合の授業とそのテキストが基礎の確認程度の意味合いになってしまうでしょう。
予習で7~8割正解できてしまって手応えが無い、と。
そういう状態になるように勉強して、それから上位の教材です。
つまり、身の丈に合わせつつ、身の丈自体を大きくするのです。身の丈が小さいままで大きな教材には立ち向かえません。膨大な時間の無駄をすることになりますのでMARCHも危なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完成シリーズに入って、無印テキストの出来具合から決めた方が良さそうですね!

お礼日時:2018/08/25 13:14

>自分で言うのも何ですが、Tテキ使ってるクラスのマーク模試や記述模試の平均よりかは結構上に行けてるので、やった方がいいのかと思いました。



これを質問文にはじめから書くべきでしょう。回答者は質問文に書いてあることからしか判断して回答できないんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています