ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

全国家庭教師普及協会について。体験指導後、40万円の教材を購入しないと家庭教師は派遣できないと言われ、教材にしてはちょっと高いなと思って契約を躊躇しています。
中学2年生なのであと高校受験までと考えています。ローンを組むと高校に入ってからも教材の支払いが残ります。
先生(大学生)は良い人だったんですが…
ご意見お願いします!

A 回答 (2件)

止めた方がいいですよ。

そもそも、40万もする教材を使わないと教えられないような家庭教師を派遣すること自体がおかしいし、この協会ではビジネスモデルとしてそういう部分で稼いでいるんでしょうけど、利用者不在の儲け方です。
調べたら、この40万円の中に会費や管理費なども入っているみたいですが、家庭教師の力量よりも教材に重きを置いているようなイメージです。
    • 1357
この回答へのお礼

ありがとうございました!

いわゆる教材詐欺ですけど、それでも良いのですか?

ちょっと高いどころの話ではないですよ。
家庭教師の時間給をきちんと計算すると、個別指導塾に通わせたくらいになります。
それにプラス40万の教材費ですよ。
塾でも年間の教材費は5万程度です。
その40万があれば受験までの夏期講習や冬期講習を塾で余裕で受けられますよ。
当然教材費込みです。

届いた教材も中身を確認しようとして開封してしまえばクーリングオフができないそうです。
事前に教材の中身の確認をさせてくれないようなところで良いのでしょうか?
そんなところで本当に満足できるのでしょうか?
    • 1141
この回答へのお礼

ありがとうございました!