【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

知的障害があるのですが去年の11月から一般の会社の障害者雇用で働いてるのですが障害者枠に私1人だけなら1年とかで正社員になれるのでしょうか。
遅刻は1回もないですし入って半年でやっと一回有給で休んだくらい真面目に頑張ってます。
給料が少ないから正社員希望してます

A 回答 (2件)

会社は休まない人を正社員にするんじゃなくて、ちゃんと仕事をしてくれる人を正社員にするんですよ。


遅刻がないのは当たり前です。
有給の範囲内で休むのも当然です。
真面目に頑張るのも当然です。
障害者枠だろうとそうじゃなかろうと、これらは当然のことなんです。
その上で、仕事もちゃんとできている人を正社員にするんですよ。
その見極めるハードルが、障害者の方は健常者よりも障害を考慮して、多少緩くしてもらえるくらいです。

>給料が少ないから正社員希望してます
給料を上げたければ、相応の仕事の成果を会社に出さなきゃダメですよ。
会社は社員にお給料を払うために雇っているのではなく、成果を出して欲しくて雇っているんです。
成果を出さなければ正社員にもなれませんし、お給料は低いままです。
    • good
    • 0

説明会や面接の時、その会社はどのように言ってましたか?



または、契約内容にはどのようにかかれていますか?

そのようなことは、全国一律で決まっていることではなく、会社によって違いますから、あなたが勤める会社に問い合わせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!