電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中一女子です。
テニスがうまくいかないので
筋トレしようと思って
このメニューを考えたんですが、
多すぎますかね?ㅇㅁㅇ;;

・腹筋(ゆっくり)50回×2
・背筋(ゆっくり)50回×2
・腕立て伏せ30回×2
・スクワット10秒×15
・テニス動画(1本)同じ人
・素振り20分
・足上げ20回×3

A 回答 (4件)

それ、回数多いから疲労します。

毎日やるとしたら1セットでいいです!

筋トレは1日置きならいいと思います。
    • good
    • 2

動体視力も鍛えないと反射できないぞ

    • good
    • 0

補足です、特にブログ内の「練習のみちしるべ」を古い物から読んで頂く事をお勧めします。

    • good
    • 0

えーと、過去投稿から、ソフトテニスの方なんですよね。


闇雲に筋トレをしても「余計な動きも出来る体作り」になる場合があります。
硬式テニスのインストラクターさんのなんですが「窪田テニス教室」(ブログ又はyoutube)をお勧めします。
かなり、体の使い方に特化した内容でしたので、軟式でも参考になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!