電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だれか、韓国語を教えていただけませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

結構街でタダで韓国語口座とかしてますよ!


私も一年通いました!
結構楽しかったですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タダなんですか?!
すごいです、分かるようになりましたか?

お礼日時:2018/08/25 13:52

キムジョンウンチョンギンハンムニーダ!


復唱してくださいニダ
    • good
    • 0

うえぇぇぇーーイィ!


カウオンナヤルニダァ!
「だれか、韓国語を教えていただけませんか?」の回答画像14
    • good
    • 2

本で勉強したほうがいいです。

ちゃんと文法が説明されている本で。ばっちむのことも本に全部説明されているはずです。どうせ覚えるのは自分がすることで、先生とかほかの人が覚えさせてあげられることではないのですし、自分でできないのなら、仕方ないと思います。

もちろん、本で勉強して発音が正確ではないのではないかというと思いますが、自分の発音にあまりこだわる理由はないと思います。ここでよく語頭の子音の音とか聞く人を見ましたが、どうせあまり関係ないです。もちろん、韓国でアナウンサーになるとか、教授になるとかなら知れませんが、どうせそんな細かいことは間違ってもみんな理解しますし、関係ないです。例えば、アメリカ人が「うあたしーはねっこがだいすうきです。」とか言っても別に誰も理解に困るとか、文句言わないと思います。

最初から完璧にしようとするから、進歩が遅くなります。私の意見かもしれませんが、外国語は1, 1.1, 1.2, 1.3...こんな風に勉強するより、1, 2, 3, ..., 10こんな風に勉強したあと、1.1, 1,2...と2.1, 2.2..を勉強するのがいいと思います。発音も後で少しずつ改善していけばいいです。

本で勉強したのと現実の話が違うのではないかというと思いますが、そうです。しかし、現実のいい方は常に変わります、それに間違いも多いです。本で勉強してからだんだん現実のことも勉強しておくほうがいいと思います。
    • good
    • 1

NHKの韓国語講座を見れば良いが、なぜ世界的に話者の少ない韓国語??


仕事で?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味です

お礼日時:2018/08/26 07:59

それなら韓国遊びに行く方が早いかも!


韓国にしかないKPOPショップとかあるし楽しいですよ!
友達は強者で一人でズット韓国言ってたから、ペラペラです。

私もしょっちゅう行ってたし、全く日本語話せない韓国で知り合った人達とカラオケ行ったり遊んだりしてたら結構聞き取りできるようになりましたから!

楽しい中で覚えたことって忘れませんよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?!!
私も実際に行ってみようと思います!(^^)!ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡

お礼日時:2018/08/26 07:58

難しいですよね。



韓国語覚えたい理由にもよるけど、話したいだけなら案外何回も韓国言ってたら話せるようになりますよ♪

友達もできるし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はK-POPが好きて聞き取れるようになりたくてやってます!!

少ししかわからないまま行ってもやっていけますかね(^^;

お礼日時:2018/08/25 22:30

私は頭が悪いから丸暗記しましたね(笑)


母音子音とかパッチムとか分からないならそこからですかね\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッチムが全然覚えられなくて、ほんとに苦労してます(´._.`)
ㄲ こうゆうのも苦手で、パッチムがあるとき次が母音なら組み合わせるとか、覚えられません(༎ຶ⌑༎ຶ)

お礼日時:2018/08/25 22:19

普通に"お"って発音と


"い"に近い口で"お"の発音したり、本当目の前で口を見せてもらってはじめは練習しました!

そして、本当習いはじめ
よく間違ってたのが
"じ"と"ぢ"を間違ってましたね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、実際に音を聞いて覚えるしかないですよね。。
単語によってㅜㅡ ㅓㅗが変わるのは覚えるしかないんですかね。?

お礼日時:2018/08/25 22:11

まあ、僕、古里が韓国だから、、


回りの友だちが難しいと考えているのは
日本ではない発音や母音区別、
文法ですよね
この三つを先に勉強したほうがいいかも、、
それと、
一番いい方法はジモティと
勉強しながら話せる方法があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!