プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達関係のことです
前はめちゃ喋ってとても仲が良い友達でした
だけど最近は一言も喋ってくれずたまに二人きりになったり
暇なの時やは友達の方から喋ってくれるんですが
私からしゃべると逃げて違う友達の方に行っちゃいます
どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

あなたはその友達と過ごしているうちに傷つける又は気に触る発言や行動をした覚えはありますか?



もし無ければ、友達が貴方との価値観の違いを感じ合わないから少しずつ距離を置こうとしている場合もあります。

避けてる理由が気になるならば周りの人にその友達が自分について何か言っていたか聞いてみて改善できる所などがあれば直してみるかまたは、友達に直接何故避けているかを聞いて理由がはっきりして和解するケースもあります。

理由も分からず友達にも聞けない状態であればそっとしておくのが良いかと思います。


本当にお互い気が合うのなら時間が経つうちに和解し今までのように仲良くする日が来るかと思います。

長文になりすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!