プロが教えるわが家の防犯対策術!

サルモネラ菌で一番多い原因はなんでしょうか?

1週間前におこなった検便検査でサルモネラ菌がでてしまいました。私的には全く症状もなく思い当たるふしも全くありません。
今は病院で処方された抗生物質を一週間服用してその後に検便検査、その結果なにもなければ終了と言う感じです。

全く自覚症状もない為、首をひねるばっかりです。

A 回答 (4件)

生卵の殻、鶏肉、ゴキブリなどに付いています。

生卵を割る時は卵をよく洗い違う容器で割る、鶏肉はよく火をとおしましょう、ゴキブリは徹底駆除。いずれにせよ手洗いをしっかりしましょう。ちなみに私は調理師です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2018/08/29 16:36

生卵かなあ。



あれは多くの場合、殻の表面にもってるんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2018/08/26 18:30

たまご

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2018/08/26 18:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!