アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産会社で働きたいと思ってるんですけど月給とか、初任給とか、キツさとか教えてもらえませんか?
実際に働いている方や働いていた方の意見を聞いてみたいと思っています!

A 回答 (1件)

給与などは会社の規定次第。

募集で月給が書いてあるだろうからそれを参考にして、面接時などには歩合などを確認する。

「月収○○万以上可!」なんて書いてある求人は歩合で稼げるという意味合いなので、歩合率が高く基本給は安いという会社。
それが集客ができない会社だったら安い基本給でコキ使われるパターン。

キツさについては個人差もあるし会社ごとにも違う。
客集めに忙殺される会社もあれば、客が多すぎて案内や契約などに忙殺されるパターンもある。
前者は契約で忙しいわけじゃないから稼げない可能性が高いし、後者は稼げる可能性が高いけれど歩合率が低ければ忙しいだけで終わる。
歩合率が高い会社は前者が多い、理由は、契約がなければ会社が儲からないわけで、その状態で集客するためには低賃金で人を使わなければならないのだから、高い基本給を払えるわけがない。
歩合が低い会社は、その逆のパターン。

それと相場の安すぎるエリアでの不動産営業はあまりオススメできない。
不動産は物件価格や賃料に対していくらという場合が多く、1件あたりの労力は同じでも売り上げが違えば稼ぎに差が出るから。
    • 0