アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親は子どもの初任給に何か期待しますか?

職場の世話焼きなおばさんに、
ケーキでも買わないとね
って言われました。

初任給は4月の後半から働き始めたので4日しか働いていないので初任給は2万7千円ほどです。
ケーキを買うくらいはできます。

やっぱり何かするべきですか?

A 回答 (4件)

私はむしろ何もしなくて良いと言いました。


折角働いて得たお金だから自分のために使えばよいと。
するべきということはないと思います。負担にならない範囲で気持ちを示せば良いでしょう。
    • good
    • 0

子供の初任給の時、もしかしたら…


と、ちょっとは思っちゃいました(笑)

でも、自分のために使って欲しいとも思うので、「何か欲しいものある?」って聞かれたときは全力でお断り。
無理して買ったらだめよ。
気持ちだけでいいのよ、うん(*^^*)

ケーキ?
良いね!
高価なものじゃなければ、(高かったんじゃないかな~)とか、心配しないで喜べる!

まぁ、これはうちの場合なんだけどね~(笑)
    • good
    • 0

いやぁ、その額ならさすがに無理にせんでもいいよ。

余裕が出来たら「遅くなりました~」と一言付け加えて何かしてあげるのでもよいと思うな。
自分も初任給のときには何もしとらん。というのは親の月収が自分の20倍近くあり、何かしても「おいお前安月給でこんなことして大丈夫か?」と言われるのがオチでしたのでね 苦笑。そんなちょっと世間ずれした親だったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休まなかったら来月は15万なんですよね〜

お礼日時:2022/05/07 21:49

期待していないけど買ってもらったビールはいまだに残しています


20年前だけど
息子が初めて自分のお金で買ってくれたプレゼントですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって中身入ったままですか?

お礼日時:2022/05/07 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!