プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

稼いでも稼いでも無職の旦那に湯水のように給料を遣われてしまって、手元に一円も残りません。私の実家にも毎月50万請求し、送金させています。その為、パートを増やした78歳の母は体を壊し、心臓手術を受け、大腸から大出血を起こしたそうです。夫はかなりの浪費家で、毎日毎日財布に何万も入れては市街地まで電車で行き、ホビーショップで溶かして帰って来ます。57歳のこの夫のマネーリテラシーはどうなっているのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

まるで尼崎の「角田美代子事件」のような屑、


私ならとっくの昔に殺処分致しておりますわ。
ホントですわ(激怒)!!

    • good
    • 0

そうなるまでの経緯があるから言われるがまま支払っているのでは?



普通お金渡さないでしょ。
    • good
    • 0

えっ?実家に50万円請求する、送る方も送る方だけどホンナコツですか?荒療治ですが、あなたがあなたの実家に戻り一時的に別居して、反応を見る。

離婚は両者信用を無くして不経済で、子弟の育成が出来ません。試して下さいませ。ショック療法しかナカバイ!失礼ながら男のズンダレが?
    • good
    • 1

そんなことよりも、離婚しないあなたの感覚のほうを問題視します。

    • good
    • 2

貴女とお母様が甘やかして育て上げた結果でしょ。


何かと理由つけて逃げずに立ち向かえば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

貴方がその夫と婚姻関係を続ける理由そのものが分かりません。


働きもせず、妻やその実家にまで金を巻き上げ、消費する夫はキチガイという言葉以外に当てはまることはありません。
リテラシーとは知識や能力という意味ですから、そのような言葉があなたの夫に当てはまりません。
離婚されない理由もあるでしょうが、しなければ継続した地獄を味わい、必ず良くなることはありません。
法テラスにでもご相談ください。
    • good
    • 1

夫はいくら 貴女はいくら稼いでいるのだ?


なぜ実家が50万も支払う必要があるのかも不思議だ。
大人通しの結婚だろうに。

夫より貴女の方がわからない。
マネーリテラシーとかの問題じゃないだろう。
    • good
    • 1

>会社命令で雇用条件が「既婚者かつ扶養下にある者のみ」


それでお給料はいくらなのですか。生活費プラス50万円あるのでしょうか?
ないなら収支がマイナスです。

ご主人と別れれば、少なくとも50万円浮きます。
例えば、パートで勤めて、あなた一人で暮らしたとしてもお金を余らせることは可能なのではないですか?

また、既婚者でクビになるということはあるのでしょうか?
そういう理由でクビにはできないのではないかと思うのですがいかがでしょうか?

情があったりいろいろ別れづらいお気持ちもあるでしょうが、今後体調の悪い78歳のお母様に働かせてまで維持する価値がありますでしょうか?

>57歳のこの夫のマネーリテラシーはどうなっているのでしょうか?
 望めば手に入るのです。節約する意味もないですよね。
    • good
    • 0

<会社命令で雇用条件が「既婚者かつ扶養下にある者のみ」だったんですね。

ですから体を保つのに離婚出来なくて。

それはあなたの勤めている会社ですよね。
ならばまずは転職をされたほうがいいのでは。
離婚って私は思わずサっといってしまいましたが、
勿論、簡単な事ではないですよね。
時間をかけて計画的に離婚を考えてみてはどうでしょうか。
その為にはまず転職をすればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

これは、、、


言葉が出ませんね。。。
57歳で無職という時点て完全にアウトですし、
働くという意志はないのでしょうか。
よくそれで生活できてますね。。。
さぞかし辛いんじゃないでしょうか。
ん。。。
あまり言いたくないのですが、
離婚も考えたほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社命令で雇用条件が「既婚者かつ扶養下にある者のみ」だったんですね。ですから体を保つのに離婚出来なくて。

お礼日時:2024/04/10 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A