電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お土産のアイスキャンデーを購入し、電車で2時間半ほど運びたいのですが、どうしたらいいでしょうか。4本~8本程度のアイスキャンデーが入ればいいと思います。
今検討しているのが、サーモスアイスコンテナですが、他に、アイスを長時間運ぶのにお勧めの製品はありますか?
電車なので大きな荷物は不可です。普通のクーラーバッグに保冷剤を入れても、溶けると思うので、サーモスの真空断熱などを検討しています。

質問者からの補足コメント

  • ドライアイスはどうやって手に入れるのでしょうか。

      補足日時:2018/08/28 21:24

A 回答 (5件)

保冷剤では冷蔵状態を保つような冷却能力ですので凍った状態の保冷にはドライアイスが必要です。


サーモスの真空断熱を用意する必要はありません。
発砲スチロールの保冷箱にドライアイスで十分です。
    • good
    • 0

ドライアイスはお菓子屋さんケーキさんなどには普通に用意してあります。

    • good
    • 0

通販でも買えます。


https://item.rakuten.co.jp/yayoi/di3-1/?scid=af_ …

近くに氷やさんとかあれば扱っていると思いますのでタウンページなどで探してみる。
持ち帰りのアイスクリームや氷菓子を売っている店があれば分けてもらうとか、そこのアイスも買ってドライアイスを多めに入れてもらう(ドライアイスは有料だと思います)とか入手法はあります。
    • good
    • 0

1.5L~2Lの真空魔法瓶では?


アイスを入れて空いた部分に割った氷を入れる

よく遠出する際に真空魔法瓶にコンビニで売ってる氷を入れて、途中の休憩でアイスコーヒーを作って飲みますが、氷は1日程度は持ちます
    • good
    • 0

回答します。

クーラーバッグにあらかじめドライアイスを入れて置けばいいかと思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!