アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚の「あら」って英語でどう言いますか?
漢字では魚へんに荒です。
色々調べても出てこなくて困っています。

A 回答 (6件)

魚編に荒ですね


魚荒 です
    • good
    • 1

Niphon spinosusらしいです

    • good
    • 0

英語名はsaw-edged perch です


学名は、Niphon spinosusです
    • good
    • 2

調べ方としては「魚 アラ」でグーグル検索すればいいです。

回答は以下の通りです。
https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%A2%E3%83%A9
    • good
    • 0

Roughness of fish

    • good
    • 1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9 …
これにのってるアラ(学名 Niphon spinosus)のことですね。
学名と言うのは英語でScientific nameという呼ばれるもので、いわゆるcommon name (一般的英語名)とは違うので、専門家や専門分野以外では使いません。あなたが学術論文を書くならこの呼び方が必要となりますが、友達などには一般的名称で知らせるのがいいです。

でも学名はひとつの魚にひとつしかないので、逆にこの学名で一般的名称にたどり着くことが可能です。

という訳で、ご質問の魚、「アラ」の英語名は、Sawedged perchになります。
https://www.weblio.jp/content/saw-edged+perch

ちなみに、既回答にあるsea bass はスズキのことでCentropristis striataという別のscientific nameを持っています。
rock-codはLotella rhacinaという別のscientific name, Grouperも同じく別のEpinephelinaeというscientific nameを持っています。
同じスズキ目スズキ科に属していたとしても個々の魚が別の学名を持っていることがおわかりになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!