アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールをストローで飲む・・・
ありですか? それとも、なしですか?
周りに、そういう人がいますか?

A 回答 (10件)

トンビさん


いつも ありがとうございます


無し です
昔 酔えるから って
流行ったけど
誤嚥する人が 多くて
むせてましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、酔えるからですか・・・
確かに、細いストローほど酔いそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 12:08

トンビさん~おはようございます\(^_^ )



謎かけ、回答(=^・・^)v Thanks!!です。

ビールをストローでは美味しく無さそう(^◇^;)

私は、お酒いける口なんですけども、唯一ビールのみ飲めないのです(>_<)ゞ

一番、好きなのはウイスキーの水割りですね。

以前、飲み友達がふざけてビールをストローで飲んだことありました!

むせてましたよ(笑)
そして不味いと(+_;)

なので、無しですね!

いらぬ事を長々とすみません(>_<)ヽ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう、質問はビールにしましたが、お酒全般にしようか迷いました。
ウイスキーの水割りをストローで・・・
だったら、どうなのでしょうね?雰囲気が台無しですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 12:10

ビールは普段は、殆ど飲みませんが、新年会、忘年会、飲み会などでは飲んでいます(^o^) とりあえずビールから頼みますね(=´∀`)


ビールは喉越しを楽しむものだから、やっぱりじかに流し込んで飲むのがいいですね(^o^)
喉越しスッキリです(=´∀`)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、喉越し!ゴクゴク感!
ストローだったら、その楽しみはなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 12:11

今晩は。


イニシエの、まだ私がハタチそこそこの頃、遊び仲間など皆あまりお金が無くてね。(^^)
でも飲み食べが大好きな仲間が自然に集まって……。

当時ビールに限らず、細目のストローでお酒類を飲むと早く酔えるよ。なんて、根も葉もない噂が一時期ブームに(笑)
なので細いストローを持参して飲みに行く子が居て。
私も真似てみましたが、当時はバーボン一本平気で空けていた程強かったので、私にはあまり効果がなかったなぁ……(・・;)(^^;;

そんな私が今やバーボンやジンやラム酒等、大好きな強目のお酒も、ほんの2〜3杯でほろ酔いになるように……(^^)
年と共に弱くなったものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう、ストローで飲むと酔えるという話は私も聞いたことがあります。
呑ん兵の「生活の知恵」??のようなものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 12:12

トンビさんこんばんは☆



見た事ないですね。。。
ビールの本場のプラハやドイツやベルギーにも、そんな人いませんでした。
ビールは、あの泡の触感を唇で感じるのも楽しみのひとつなのではないでしょうか。
それに、今時代は脱ストローに向かっているようなので、ますますないと思いますが。。
ただ、ビールを使ったカクテルもあるらしいので、場合によってはそういうのには使うかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、仰るように泡のうまさもありますね。
ストローは単に吸うだけなので、飲む楽しみはなさそうです。
>ビールを使ったカクテル
「レッドアイ」は時々飲みます。でも知らない人は、えぇー?と言いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 12:14

なしです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ないですね。
皆さんの回答を拝見しても、なさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 12:15

試したことはないですが、美味しのかな?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ビールは泡もおいしさのひとつなので、ストローだったらただ飲むだけになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 12:16

こそばんわぁ~いだな❕



なしなのだ~だな❕

おやぷみちゃ~ん❕

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

✨ダイキリ✨
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ないですね。
皆さんの回答を拝見しても、なさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 12:16

いるよ!私だよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

いますか・・・
皆さんの意見から見ると、貴重です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 12:17

いねえよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いねーよね。

お礼日時:2018/08/30 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!