アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールだけが飲めません。

他のお酒は飲めるんですが、ビールだけは何度飲んでも慣れません。
飲み会の席などやはり最初は…みたいなのがあるので克服したいです。

A 回答 (10件)

ビールが飲めない男性、いまどき珍しくもなんともないのでは?


会社にもいますよ、20代後半の男性ですが、カルーアミルクとかカシスオレンジとか飲んでます。
別にビールを飲めないからといって、周りも全く気にしませんよ。

ビールは一度美味しいと思って飲めたら、次からは普通に飲めるようになると思うので
真夏のビアガーデンに行って、喉をカラカラに乾かした状態でビールを一気に流し込んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ビールは腹がふくれるから、割り勘なら他のメニューいっぱい頼んだ方が得よ笑

    • good
    • 0

思い切って、ドイツのビールから始めましょう。

< ただドイツのビールを勧めてるだけw おいしいよ。(おいしく感じはじめるよ)
    • good
    • 0

無理して飲む必要はありません。


私もあなたと同じでした。ビール以外は大酒のみでザルと言われていました。
ただ、生ビールだけは飲めました。
いつの日か飲めるようになりましたが、美味しいとは感じません。
付き合いでは飲みますが、プライベートではビールは全く飲みません。
それでいいと思いますよ。どうしてもと言われたら、ハッキリと言うことです。
    • good
    • 0

慣れなくても飲めるんでしょ?飲みたくても飲めない人とは違う。

まだまし。
それに、ビールを飲む人って、みながうまくて飲んでいる人ばかりではありません。ビールは苦いからね。それがうまいというやつもいるけど。うんと冷たくしたり、からからに喉が渇いたとき一気に飲むといい、喉ごしで飲むという感じがいい。
酒や焼酎、ビールなんてうまいと思ったことない。でも飲むんだな。味よりも酔い心地を楽しんでいる。
    • good
    • 2

「飲めない」というのが「ビールの味が苦手」という意味なら、ソフトドリンクを一緒に頼んで


自分でカクテルにしてしまうという手もありますよ。
「ビールカクテル」で検索すると色々紹介されていますし、変わったレシピなら「えっ何それ」
と話題になったりもするのではないでしょうか。
    • good
    • 0

今はないですけど 昔は飲み会の席で 一気飲みさせることがあったのですけど、 (大学とかのコンパで) 飲めない酒飲んで急性アルコール中毒で死んじゃう人とかいたんです。

 まぁアルコール度数は少ないですけど飲めないものは飲まないで良いです。無理して飲むものではないですよ~。 克服しないで良いです。(^_^)
お酒は楽しく ほどほどに!b
    • good
    • 0

私は逆にビールしか飲めないです。



そんなもん飲めなくていいです。
黙って焼酎の水割りかウーロン茶飲んでればいいんです。

もしゴリ押しでビール頼まれて乾杯しなきゃないのなら乾杯して飲まずに誰かに

「すまん、自分ビール飲めないんだよね…」とお任せするとかでいいと思います。
    • good
    • 1

無理して飲まなくても、他の酒でそこそこお付き合いできるならそれで良いのでは。



「ビールで乾杯」の時は口をつけるふりだけで、すぐ日本酒や焼酎に切り替えれば良いだけです。
    • good
    • 0

運動して汗かいて喉をカラカラにしてからビール飲んでみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!