電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビール飲む時に小指立てる人たまにいるよね?

あれは自然かな?

A 回答 (5件)

お~。

\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/02 21:56

自然ですよ。


小指を立てることで、重量バランスが取りやすくなります。

又、大昔のヨーロッパなどでは、ティーカップを持つ時に
小指を立てるのがマナーでした。
    • good
    • 0

確かに自然と立ってます。


何でかって言われても・・・、自然ととしか言いようがないですね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタイ、今考えたけど
何故小指が立つのか、
それは多分ガラスのコップまたはジョッキがそれなりに冷たいので持った瞬間に小指が1番敏感に感じやすいので冷たさを避けるために必然的に小指が立ってしまうのかとふと思いました。
太い指はさほど抵抗ないけどやはり小指は小さいので余計にヒンヤリ感がありそうで無意識にそのグラスに触れるのを嫌がってると思います。

お礼日時:2019/12/02 21:42

勝手に立ちます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アタイ、廊下に立ってます。

お礼日時:2019/12/02 20:54

私も立てます。


我ながら不思議ですが、無意識の行為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぎゃくに立たない方が不自然かもね。

お礼日時:2019/12/02 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!