電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2974729.html 
で質問させてもらってます。
また教えて欲しいことがあったのでここにも質問させてもらいます。
みなさんは何歳の時にどういうきっかけでビールと出会いましたか?
そのときの感想を教えてください。
味とか匂いはどうでしたか?
お願いします☆

A 回答 (6件)

小学校5,6年生の頃に親が晩酌しているのをちょこっともらいました。


こんな旨いものをぐびぐび飲めるとは大人っていいなぁと思いました。
中学生になると小さいコップ一杯分くらい飲ませてくれるようになり,高校生のときは普通に中ジョッキ飲んでましたね(汗)。
タバコは絶対に許さない親ですが,酒にはかなり寛容でして。
珈琲や秋刀魚の肝の苦味は高校生のときまで受け入れられなかったのですが,ビールに関しては苦いとは思いませんでした。
よほど体に合っていたんでしょうね(笑)。
    • good
    • 0

初めてビールを飲んだのは、小学校6年か中学ぐらいですがあまりおいしいとは思いませんでした。


社会人になり、悪戦苦闘した仕事が完了したときに打ち上げで飲んだビールはさすがにおいしかったです。
(なぜなのかはわかりませんが?)
    • good
    • 0

 小学生低学年の時、父親の晩酌のビールを飲ませてもらい苦いと思いました。

ビールを美味しいと思い始めたのは20歳くらいからでしょうか。同時にコーラ等の甘い飲み物は飲めなくなりました。
 そう言えば前の回答で書き忘れたのですがビールとトマトジュースを1:1で割ったら飲みやすいですよ。トマトジュースが飲めなければダメですけど。
    • good
    • 0

いたずらで飲んだ事をカウントしないのであれば…



・○○歳の時
・大学受験に失敗・浪人中。9月頃の追い込みの時期に嫌気がさして自暴自棄になり、スーパーで「麒麟・端麗生500ml」を買って飲んでた。そのときの酒のお供が、お惣菜の「揚げ出し豆腐」だった(笑)ので、妙にビールが美味かった記憶。
・年齢的にコーラよりもお茶、といった具合だったので、苦味と喉を潤すと同時のあの刺激は、明らかにコーラとは一線を画していた。これから浪人中は、毎週日曜の夜は必ずビールを飲んでいた。

…今は「とりあえず生♪」です!本気を出した飲み会では、ビールオンリーの場合もあります。今ではそれだけ大好きな飲み物ですね。
    • good
    • 0

23歳まで飲みませんでした。


親父が厳しい人で自分で金を稼がない奴が酒など飲んじゃいかんと。
初めては仕事でした。
まずい!地球が回る、二度と飲まない!ってのが感想でした。
でも、今はビール(酒)がなければ生きていけない人間に
なってしまいました。(苦笑)
    • good
    • 1

 


教えてGooもOKWAVEも同じなので前の質問は見てますよ。
OKWAVEからみた貴方の前の質問
http://okwave.jp/qa2974729.html

私が飲むきっかけ・・・親父が飲んでた
何歳か・・・・・・忘れたが10代
感想・・・・世の中にこんなに美味い物が有るとは思わなかった、ひたすら感激

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!