アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本郵便の追跡によると中国からの荷物が日本の川崎東郵便局についたらしいです。

翌日から通関手続き中の表記になり、しばらくしますが全く動きがありません。
税関の方に連絡すると「まだ順番待ちです」との回答があり、
郵便局の方に連絡すると「中国からの荷物は現在郵便局で登録してないので追跡できません」と回答されました。

個人的な事情になりますが明後日までに届かなければしばらく受け取ることができないので早く受け取りたいです。

通関手続きはどのくらいかかるものなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 書くのを忘れていましたが、荷物はアメリカの会社から購入したリュックサックです。
    値段は1万ちょいなので何の問題もなく税関は通ると思うんですが…

      補足日時:2018/08/29 13:55

A 回答 (7件)

チャイナポストかはわかりませんが、


よく川崎は通るみたいです。待っていれば良いと思います。


■参考資料:チャイナポストで発送された荷物の追跡方法
https://matome.naver.jp/odai/2143152012336969001
    • good
    • 0

中国からは密輸品が多いので(あなたの荷物がそうと言ってるわけじゃない)2,3日掛かりますよ (^_^;

    • good
    • 1

何日目ですか?


この税関の費用を相手側の会社が負担している場合
ちょっとかかると思います。
下手すると1週間。
今日の夜移動になっていれば金曜日か土曜日配送になりますけど・・・。
    • good
    • 0

税関の荷物検査は、時期と品物にもよりますが、3~7日要します。

    • good
    • 1

物によるけど、「通関手続き中」からだいたい2日くらいかな。


4日かかったこともあったけど。

川崎東郵便局は、土日祝も関係なく24時間通関業務をやってくれるツワモノだから、仕事も早いと思うよ。
もし複数回「通関手続き中」が表示される場合、一次検査から二次検査に移ったりしてるから時間かかるかもしれない。
課税対象だったりインボイスに不備があったり、偽ブランド品だったとかじゃなければあんまりならないと思うけど。
    • good
    • 3

回答します。

早くて中国ならば一週間くらいかかります!
    • good
    • 0

その物によります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています