電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3か月の猫の体が熱いので病院で診てもらったら、39.6度の熱があると言われました。抗生剤を出されたのですが、その時は気が動転していて聞けなかったのですが、猫が熱のある時は体を冷やしたらいいのか、暖かくした方がいいのでしょうか?何もせずにそっとしておくべきだとは思っていますが、出来ることがあればしてあげたいなと…。

A 回答 (2件)

病名はわかりませんでしたか?普通の子猫でも、成猫より熱はあるのです。

普通の猫でも病院に行く事で興奮して熱が上がります。病院に行ったと言う事はワクチンもしてますよね!ワクチンして間もないと、体調を崩す事も有ります。その時は、抗生剤は出す事はないので、恥ずかしがらず、電話でもいいですので、もう一度伺う事ですよ。
    • 0

ちょっと待てぃ!

子猫で39.6度って高めの平熱じゃないかい?
人間で言えば37度くらい。抗生剤を投与しなくても明日になったら元気になってそうに思うがなぁ。
目を閉じたまま動かなかったり、ガタガタ震えているなら別だけど。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
人で言えば微熱ぐらいだと思うのですが、
3日ほどいつもより食欲がなく熱も続いていたので、病院へ連れて行きました。恐 おっしゃる通り、何日かしたら元気になっていそうですが、しんどそうに寝てばかりいるので、何か出来ればと思い相談させてもらいました。