プロが教えるわが家の防犯対策術!

医師と病院を探しています。
23歳女、口唇裂の鼻の歪み・唇の歪みを治したいです。

某有名美容外科に相談しにいったところ、手術跡を見て美容整形の分野で手を出せない、これ以上は綺麗にできないと断られてしまいました。
また、技術力が高い医者だと思うからその人を探して相談してみるように、と言われたのですが担当医の方の名前が分かりませんでした。

母に相談しましたが、東京医科歯科大学で生後5ヶ月の頃に一度だけ手術を受けて完成と言われたこと、腕利きの方でドイツに留学されていた先生だということしか覚えていないとのことでした。

何か少しでも情報をお持ちの方、成人後で綺麗に直せたという方がいらっしゃったら助言頂きたいです。
自身の顔がコンプレックスでこれまでの人生、散々振り回されました。切実に悩んでいます。
どうかよろしくお願い致します。

「医師と病院を探しています。 23歳女、口」の質問画像

A 回答 (4件)

情報ではないのですが


写真見させてもらいましたが、整ってると思いましたよ。口唇裂で生まれたというのも綺麗なので言われてもわかりません。そもそも口唇裂でなかった人でも綺麗に左右対称の顔はなかなか居ませんよ。主様はコンプレックスに思われてて、言われたくないかもしれませんが、個人的には本当に美容整形は必要ないと思いました。
    • good
    • 1

自分に自信が持てないというのは、誰にでも出る感情です。



顔が可愛いから愛されるわけでも、可愛くないから愛されない訳でもないんですよね。

自信のなさからどこかで自分自身に対して卑下する気持ちが表情に現れるもので。
それは不思議と相手にも伝わるんですよ。

これは年齢を重ねていけばいくほど、無表情でも現れてます。

例えば意地汚い意地悪な性格の人はそのまま表情に現れ、

人にも優しく毎日楽しく幸せな生活を送れていれば、やはりそれもそのまま表情に現れてます。

自信が無いという感情もいずれ表にいつも出ているようになります。
相手がどう思うかではなく、自分がどう思っているかで相手に与える印象が大きくかわります。
確かに幼少期のトラウマなどは簡単に拭えないと思いますが、

姿、形を変える前に、例えば髪型やメイク、姿勢、体型、ファッション、一番は自分自身を好きになって見てください。

色々努力をしてみて、それでも納得できない、もう形を変えたいというならまた改めて病院を探すなりされたらいいかと思いますし。

人は姿、形だけが全てではなく、雰囲気や清潔感、明るさ、穏やかさなどの余裕もその人となりに必ず現れます。

まずは今の自分を受け入れ、認めてあげて、ゆっくり好きになれる努力をしてみて下さいね。

毎日一つだけでも小さな事でも、自分自身に褒めてあげて下さい。

頑張って下さいね◎
    • good
    • 0

口も鼻も綺麗ですよ。

自信を持って下さい。

自分が思ってるほど他人は見ていませんし気になってません^^

自分が気にすればするほど、相手に伝わるもの。
自信を持って「私は充分綺麗だ」と思っていれば他人の事は気にならなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通の顔になりたい、ってずっと思っていました。気にし過ぎなのか、本当におかしいのか自分では判断できなくて。
可愛くないと愛されないっていうトラウマからも不安になっているのかもしれません...笑

親しい人にも、自信がなくて俯いてばかりで自分の意見を尊重しないからダメなんだ!と言われてしまいました...

もしかしたら、自信を持つことが今いちばん私に必要なことなのかもしれません。
がんばってみます。

お礼日時:2018/08/31 05:59

全然綺麗なお鼻と口だと思うけど、コンプレックスなんだもんね。


でも、美容整形の人がこれ以上綺麗にできないほど、あなたの口も鼻も綺麗なんだよね。
某有名美容外科以外も見てもらった方がいいんじゃないですかね?
技術もそうだけど、あなたのコンプレックスを分かってくれるお医者さんを探すために。

スミマセン。
私は画像見ただけじゃ、本当に綺麗だからコンプレックス分かってあげられなかったので、お医者さんも同じだと思うので分かってくれる美容外科探すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見ず知らずの関係の方にそう言って頂けると気持ち的に救われます。
知り合いに変じゃないよ、と言われてもどこかで私の顔が酷いから同情なんじゃないかと疑心暗鬼になってしまって...

実際に専門家に判断して頂いて、おかしいところは直して普通の顔に近づけたら、、と思っていました。
他のお医者さんにも相談しつつ、気持ちを整理していきたいと思います。
早くにご回答頂きありがとうございました!(お礼遅れてしまいゴメンナサイ!)

お礼日時:2018/08/31 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!