アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事についての悩みです。
現在23です。
高1の春休みに中退し、
16歳からバイト生活。
二十歳まで介護のアルバイトを週5の日勤で本職。副業として、ミニストップの夜勤を週3。介護の仕事は大変でしたが、昼休憩に手作り弁当を食べながら入居者の方と世間話をすることが楽しみでした。
しかし精神的に疲れ切ってしまい20歳で同時期に両方退職。高校中退してから退職するまで一人暮らしで生活費をすべて自分で支払っていましたが、実家に戻ることになりました。
21歳からオーナーの違うセブンイレブンを2店舗掛け持ち(本業は自宅から徒歩3分週5で日勤、副業先のセブンは自宅から徒歩20分、週3で夜勤)で働いていました。両店舗のオーナーには内緒にしていました。しかし、どちらも私が掛け持ちをしていたことを知っていました。副業のセブンは寝不足のために集中することができず、やりがいを感じなかったために昨年自主退職。本業のセブンは元は週5で勤務していましたが、今は週2でたったの3時間(日、火、18:00〜21:00)学生でもないのにたったこれしかシフトに入っていない状態です。バイトの高校生よりも少ない状態です。しかも、私の仕事として割り当てられてるのは、掃除と前出しのみ。原因として考えられるのは新人の雇いすぎですが、しかし、マネージャーからシフトを増やして欲しいならスキルを高めることと言われました。
シフトにスキルなんか関係するのでしょうか?

A 回答 (2件)

まぁ…関係はすんじゃないんですか?

だって使えない奴をシフト沢山入れるなんて考えられませんし、
使える人を沢山入れると思います。
でも、スキルアップさせるには
もう少し入れてもらわないと
無理ですよね。
そーゆ人本当にいるんですね。。

でもあなた様の場合、
沢山沢山働いたんですし
実家でしたら、
少し休暇だと思って気楽にやったらいいと思いますよ。
半年か一年か踏ん切りついたら
また週5日の日勤に戻ったりした方が良いですよ。
派遣とかだったら週5日と言わず
3日とか探せるんじゃないかな?
    • 0

介護職経験があるのですから今のうちに資格をとって本業にされたらいかがですか?

通信教育もありますよ。
フリーター的に手広く仕事をして結果疲れてしまったのだと思います。
働き方は向き不向きがありますからあなたの場合ひとつに絞って定着された方が良いです。
たとえ一時でも10代で独り暮らしは大したものです。
今迄の経験生かしてp(^-^)q
    • 0