プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長が152センチに対して太もも50センチ、ふくらはぎ34センチあります。
ずっとバスケをやっていたと言うのもあると思いますが、筋肉がつきやすい体質で横から見ると太ももの筋肉が盛り上がって競輪選手みたいになってます。
マッサージをしたりストレッチをしたりしても、全く効果がありません。
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

辞めて3か月以上たってるのなら、それはもう脂肪です、筋肉ぶとりではありません。

毎日8kmのウォーキングをしましょう
それでシュッとした足になりますよ、決して瞬発力を高めるような運動をしないことです
朝1時間、夕に1時間歩きましょう
    • 1

実際に見てみないと確実な事は言えませんが、

いくらバスケをやっていたとしても、そこまで筋肥大するものではありません。

おそらく、質問者さんは、筋肉もそれなりにあるとは思いますが、
体脂肪もそれなりにある、と考えるのが妥当だと思われます。

簡単に言えば、ダイエットする事が一番!という事になります。

よく、ダイエットしたいけどこれ以上筋肉が付きたくないから運動をしたくない、
という様な勘違いをしている人が居ますが、
ダイエット中は筋肉は付かないので安心してください。

筋肉がつくというのは、簡単に言えば栄養が足りている時に生じる事です。
ダイエットというのは、語弊はありますが、簡単に言えば栄養を足りなくさせる事なので、
その様な状況下では筋肉も付きませんし、逆に筋肉も減少したりもします。

なので、細くなりたいというのであれば、
カロリー消費を長時間行える運動を意識して行う様にしてください。

※カロリー消費というのは、筋肉を動かして「熱」=「カロリー」を発生させる事です。

そこを意識した上で、自分なりに色々と実際に実験をしてみる事が大事です。
    • 0