プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長158センチ、体重35キロ、太るのが怖いです助けてください。21歳女性です。
ダイエットをする前、体重等を気にしていない頃の体重は43、4キロもありました。その時は三食ガッツリ食べてお菓子も500キロカロリー摂取、食べることが大好きで、元々凄く大食いだった為こんなに太ってたんだと思います。

私は生まれつき骨格が親譲りで太く、肩幅もあるので45キロだった時に好きな人からデブだと言われたのがコンプレックスになり、そこで初めてダイエットをする事を試みました。それまでには色んな人にデブと言われてダイエットをしようと試みてもいつも食欲に負けて結局食べてしまっていたのですが、好きな人にそう言われたことが思いの外傷ついてダイエットへの精神に火がついたのですが、初めは間食をやめ、ちゃんとした量を食べて運動(約10キロウォーキング、筋トレ)して痩せようとしたのですが、そこで体重41キロまで落とせてもそれ以上落ちることが無く、その時はその体重をキープ出来たらいい、これ以上痩せたいという願望はなかったのに、私は過去に自律神経失調症にかかった事があり、それがまた発症してるのか、症状で体がふらついたりだるくて動くのにもめいっぱい、運動できないならせめて食べる量を減らしたらいいと昼のご飯とおかずを少なめにし(300cal以下)、夜は親とご飯を食べるので減らすと怒られる為ご飯の量だけを少量、食事制限をして減らすようにすると体重がみるみる減ってきました。

30キロ代になった時から周りから細いと言われるようになり、もう別れましたが付き合った彼氏にも「細いし最高」と言われるようになったり、周りからも細くて羨ましい、スタイルがいいと言われるようになって、その時も38キロでそう言われるようになったので38キロをキープできたらいいと思っていたのにそんな食事制限を続けてるだけで体重はみるみる減っていくので初めはこのぐらいの体重でいいと目安があったのに、痩せる度もっと痩せたいという願望が出るようになって、38キロの体重じゃ満足出来ない考えになってしまいました。

骨太な為同じ身長で同じ体重の人と比べるとガリガリ体型ではないので体重を言うと周りから「筋肉ついてるんだね」「そこまで痩せては見えないね、綺麗な痩せ方してるんだ〜」と言われるぐらい細い体型ではなく、そう言われる度イライラしてしまいます。
ここ最近になって体重が一向に減らないためそれも凄いストレスになってきていて、毎日太ることを考えると恐怖でたまりません。

一応日曜日は親が1日家にいるのでちゃんとした量を食べないと怒られるので朝も昼も夜も1500キロカロリー以上食べています。
でも必ず次の日にはいつもより食事量を減らしてリセットしていますが、痩せるのは嬉しいけど食べる事もそれと同じぐらい幸せを感じるので、毎週日曜日昔とっていたぐらいの量を食べれる事に幸せを感じる自分の部屋もいるし、外に出ればいつも飲食店を見回ってしまう事ばかり、食べれない事にもストレスを感じるようになってしまいました。
でもそれ以上に周りから細いと言われる事が快感になりストレスが溜まろうが太りたくない願望の方が強く、食べたいと思えません。

こんな考えおかしいのは自覚がありますが私には知的障害があり今は作業所で訓練して賃金もろくに出ないし親に養ってもらってる状況で精神科に通うことも出来ない、体重だけが全てじゃないし大事なのは見た目だとは思っていますがどうしても体重が気になってしまい、35キロ以上はデブだと思ってしまいます。

このままずっとこんな生活続けていけないこともわかってるのに前みたいな生活をして体重を戻すのが怖いです。何より自律神経失調症がまた発症しているのか体がだるいのと頭痛や目眩、突然涙が出てくる等の不調が酷く、運動で痩せようという体力が今ないのでどうしても食事制限するしかダイエット方法がないのです。
親もそんな私の状況を見ても稼ぎがないから放置状態で役所の人に相談しても助けてくれません。

どうしたらいいですか。太りたくない、このままもっと痩せてミイラみたいな体型になって街中で沢山の人から気持ち悪いという視線でもいいから見られたいと思ってしまいます。

A 回答 (9件)

今は若いから未だそんな呑気な事言うてるけど、まず結婚でけへんやろなぁ。

何でか言うたら妊娠出来る体やないからなぁ‼️
ミイラみたいになりたいんやったら何も言わんけど寂しい人生送るんは間違いないで‼️
    • good
    • 3

精神科でカウンセリングを受けてください、もうすぐ死にますから。

    • good
    • 3

ちょっとポッチャリ位がセクシーですけど。



ミイラなんか抱きたい男はいないでしょ!

拒食症ですね。
    • good
    • 3

痩せすぎです。


病院に行ってください。
    • good
    • 3

以前、某番組で質問主様と全く同じ症状の方の再現ドラマとその後(ご本人)をやってました。

ミイラみたいにガリガリだけど食べる=太る=恐怖と。親の前では食べた振り。結局、何度か死の淵をさまよったり、歩行困難、低血糖で脳に障害をおってしまい言語障害がでてましたよ。
35kgって…生理止まってませんか?
ここまで来ると質問主様がご自分で管理やコントロールが出来ませんから、周りの協力、入院などが必要になると思います。
嫌かも知れませんが、ご家族に相談されて病院へ受診することをお勧めいたします。
    • good
    • 3

43kgでも痩せすぎなんですが。

その身長なら、最低でも47kgは欲しい。
病院に行って下さい。
    • good
    • 3

拒食症は精神的なもので他人からの理解も難しいものです…これでも読んでみてください、心が落ち着きますよ。

辛いと思いますが頑張って下さい
「身長158センチ、体重35キロ、太るのが」の回答画像8
    • good
    • 1

前回の質問も含めて、貴女が行ったのはダイエットではありません。


精神的疾患による過度な減量です。
ですのでまずはその精神的疾患の治療を行わないと為りませんので心療内科を受診する事です。
それに前回の回答でも適正体重について書いたと思いますが、適正体重から20kg以上も低いので太るのではなく適正体重に
戻すと言う様に考え方を変えるべきです。
その様に考え方を変える事も含めて心療内科と言う事です。
貴女本当に命を縮めますよ。

> このままもっと痩せてミイラみたいな体型になって街中で沢山の人から気持ち悪いという視線でもいいから見られたいと思ってしまいます。

もっと痩せれば摂食障害にもなって何も口に出来なくなるでしょうから、病院のベッドで点滴による栄養補給となるでしょうね。
それに身体の生理機能も既に異常が生じていると思いますので、貴女は感じていないかも知れませんが危機的状況。
今の貴女は「死」と背中合わせの状態と言っても大袈裟ではないでしょうね。
早急に病院へ行くべき!!
    • good
    • 4

「太りたい」と1日100回唱えてみましょう。

だんだん太りたくなるはずです。冗談ではなく、言霊とはそういうものです。ポジティブになりたければ「ポジティブになりたい」と唱えましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています